日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

財布が・・・でっ、出ない

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

10年近く使っていた二つ折りの財布が、結構ボロボロになってました

でも、10年間も一緒にいると情が湧くもので、なかなか捨てられず…

ところが、ついに小銭入れのところから1円玉が外に出るようになってしまいました

要するに、穴が開いてしまったのです

今後100円や、500円も逃亡する事が予想されるので、ついに決心しました

 

近くのイオンの中にある雑貨屋さんに行こうとすると・・・

あれっ?無くなってる

イオンの中を探し回ったけど、財布を売っているお店がないよ

仕方なく帰ってAmazon

おーーっ!66%オフで良いのがあるやん

と言うわけで速攻で注文

 

品物が届いてびっくり

なんと、専用の箱に入ってる

中を開けると財布を入れる袋もあったりして…

いろいろと説明書きも入ってる

こんなに高級なのを買ったつもりはなかったのに…

 

素材も高級らしく、前の財布よりも分厚いよ

カードとかを入れると更に分厚くなる

表面はクロコダイル調の皮

良い買い物したぜぇ~!

ただ、強いて言うなら黒が欲しかった

残念な事に売り切れだったんです(涙)

 

で、いつものようにジーパンの後ろポケットに入れてコンビニへ

色々と買って、いざ清算

バイトの女の子

お会計は、1,580円です

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

はい!

 

ポケットから新しい財布をだっ・・・

出そ・・・・・・出っ・・・・・・出ない

必死でポケットに手を入れて掴もうとするけど、ポケットの中にピッタリと嵌まり込んで出てくれない

焦れば焦るほど出てこないよ

 

片手ではダメなので、両手を使って引っ張るも、全然出てこない

バイトの女の子が何事かとこっちを見ているけど、やっぱり引っかかってる

バイトの女の子、おいらの仕草を見ながら、笑いをこらえてる

でも、出てこない

 

流石に、バイトの女の子にお尻のポケットから出してとも言えないし…

格闘すること30秒

でも、出てこない

ここで気まおやさん、財布を掴んで出す事を諦めた

 

ポケットの外側を下の方から押して、財布を上の方に移動させる作戦

レジのところで、ズボンのお尻辺りを必死で上向きにさする

おっ!財布が少し上に移動

よし、今や

財布の上の部分を掴んで・・・

あちゃーーーっ、滑ってまたポケットの奥へ戻ってしまった

近くで見てると、きっと両手でお尻をもぞもぞしてる変態おやじ

 

3回ほど挑戦して、ようやく財布の端を掴むことに成功

よし、ここからは慎重に・・・・・・

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

よっしゃぁ~!

 

おーーーっ、成功

思わずよっしゃぁ~!と声が漏れた

声やで、おしっことちゃうで

と、その瞬間バイトの女の子が吹き出して笑い出した

 

レジのバイトの女の子を見ると・・・

めっちゃ笑われてる

恥ずかしーーーーーい

 

苦笑・・・と言うよりは、嘲笑するバイトの女の子に財布からお金を出して渡し、そそくさと店を出る気まぐれおやじでした

う~ん!物は良いけどちょっと不便かも・・・

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain