日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

消せない過ち

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

本日もShortブログ・・・・・・では無いんだなぁ~!

8連続で途切れちゃいましたね(笑)

 

経理部で働くチチ子(仮名)

チチ子とはほぼ同時期に入社し、酒好きって事もあり、会社の愚痴を言ったり聞いたりの、良き呑み友達の一人でもあります

そんなチチ子からLINEが届いていました

 

てっきり偶には呑みに誘えって催促だと思っていたのですが違う催促でした

毎年ギリギリにしか出さ無いおいらに・・・

💭今年こそは控除証明書を早く出せって催促と共に

💭さっき包丁で指切っちゃった><めちゃくちゃ痛い!って書いてありました

 

幸い大した怪我では無い様ですが、チチ子はこんなサザエさんの様なミスを偶にやらかします

おいらはいつもの軽いツッコミのつもりで、何も考えず特に深い意味も無く

💭え?『まな板』は大丈夫だった?と返信しました

 

と、その瞬間、ハッと我に返りました

チチ子は自分の胸が小さい事をネタにして、『まな板』というワードで笑いを誘うくせに、おいらがその笑いに乗ったら怒る事がありました

 

おいらはチチ子の胸の大きさを気にした事も無いし、チチ子は気軽に冗談を言い合える異性という安心感もあって、何も考えずに意味のないツッコミをしてしまいましたが、よりによって『まな板』という言葉を送ってしまいました

 

とにかく早く消さなければ

おいらはとても焦りながら、急いでそのメッセージを削除しました

しかしその瞬間、絶望感に打ちひしがれたのです

本当は送信取り消しをするはずが、間違えて削除してしまったのです

LINEのメッセージを削除しても、こちらの画面から消えるだけで、相手は普通に読めてしまいます

 

おいらは直ぐに変な言い訳をしたものの、不自然なので何度か取り消しにしたり、全く別の話をしたりして、どうにか誤魔化そうとしたけれど、頭が混乱していたので我ながらかなりおかしい文章になってしまいました

こうなったらもうこちらで出来る事は何も無い

まな板の上の鯉になった気分で、チチ子の反応を待つしかありません

 

しばらくして既読が付きました

 

💭これはどういう事でしょうか?

 

チチ子の静かな口調がしこたま怖かった

この後おいらは、震え上がるほど叱られたのであった(涙)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain