日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

そうか???煎餅

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

最近東京出張が多い同僚のS君

毎回頼んで買って来てもらうのが草加煎餅

皆さんもご存知のように、埼玉県草加市の名産品です

 

今回は、4袋買って来てくれました

表も裏も海苔でくるまれているのが一袋

ネギ味噌味が一袋

ごまの入った醤油味が一袋

七味やザラメなど、いろんな味が入ったのが一袋

 

でっ、ごまの入った醤油味を最初に開けた気まおやさん

パリ!モグモグ・・・

これは美味いわなぁ~と思って、何気に袋の裏を見てみると・・・

当然、製造所は埼玉県草加市と書いてあると思って・・・

すると???なんだと・・・

 

そこには、岩手県盛岡市

おいおい草加煎餅なのに作ってるのは岩手県かよ

 

こうなると、残りの3つも気になりますよね

ネギ味噌味・・・・・・埼玉県・・・あぁ~良かった・・・・・・あれっ?比企郡ってどこ?

表も裏も海苔でくるまれている・・・・・・埼玉県・・・さいたま市

いろんな味は・・・・・・な、な、なにぃ~栃木県宇都宮市やとぉ~!

はぁーーーっ!4つとも草加市とちゃうやん

 

おまけに、ネギ味噌味と、いろんな味の表には・・・

何と!“東京名物 草加せんべい”って…

いつから草加煎餅は東京名物になったんだ

 

草加市で作られた草加煎餅が・・・・・・食べたい

そう思いながら、ごまの入った醤油味の草加煎餅を食べる気まおやさんでした

まっ、美味しいからいいけどね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain