日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

地図のトリック?日本意外とデカいやん!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日もShortブログです

 

前回の記事にて、鬼嫁が入院した事を書き、多くの方々よりお見舞いのお言葉と、おいらに対して励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました

無事手術も終わり、昨日から徐々にリハビリに励んでいる模様です

皆様からの心温まるお言葉、本当にありがとうございました

 

で、パラダイス生活4日目となりました

一昨日、昨日と、ごく普通に仕事に行き、何ら変わりません

ただ、夕食は二日共に居酒屋です

いや~!食って、呑んで、呑んで、呑んで・・・

呑んでばかりで、ヘロヘロで帰宅です

何で飯だけ食ってさっさと帰らんのかねぇ~!

これではいかんなぁ~と…

今日は、割引シール漁りでもと考えています(笑)

 

 

さて、話は変わって・・・

皆さんは、当然「世界地図」を見た事がありますよね

小学校、中学校の教室には、昔は絶対に貼っていました

今は知らんけど・・・(笑)

 

で、この地図ですよね

日本!小ちゃ!

 

アメリカ、EUの地図では日本は端っこかなぁ~?

この地図は経度、緯度が見た目で判るように作られてる地図です

 

では、中学生の時に衝撃を受けた事実をUPします

知っている方も多いと思いますが・・・

 

ヨーロッパ!小ちゃ!

 

アメリカはやはりデカい!

 

オーストラリアと比べて!

 

最後にロシアと比べて!

 

これが実際の大きさの比較です

日本意外と広いでしょ(笑)

知らなかったら、大きさにビックリです

 

なぜ?この事実を子供時代に説明してくれなかったのか?

なぜ?日本は小さい!と教えたのか?

 

多分・・・

先生もこの事実を知らなかったんだろうな~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain