日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ほんまに美味いんか?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先日、得意先から戻る際に昼時になり、どこかで昼食をって事に…

「気まおやさん、うどんでもどうです?」って話になり・・・

何やら九州から乗り込んで来たって言ううどん屋に行く事に…

その名も「助さんうどん」

あっ!違った(汗)

資さんうどんやった(笑)

 

昨年出店の大阪1号店資さんうどん 今福鶴見店」です

おぉ~!九州のブロ友さんの中で、何度か聞いた店名

何と、びっくりドンキーの下にあります

 

しかぁ~し!めっちゃ並んでるやん

「並ぶの?おいらハンバーグでもいいよ」って言ったかどうか・・・

 

でも、意外と回転が速く、15分ほどで店内へ

さて、何食おうか?

 

「肉ごぼ天うどんが美味いっすよ」って言う後輩

「ほほーーー!一番人気みたいやな」

で、頼んだのが・・・

 

肉ごぼ天うどんとミニカツとじ丼のセット

めっちゃ腹減っててん(笑)

 

「ごぼ天うどんめっちゃ美味いから食ってみて下さい」

「ほんまかぁ~!大阪のうどんの方が美味いやろ」

「いえいえ、資さんうどんも負けて無いっすよ」

「そんな事無いやろ~!うわぁ!ほんまや」

 

ごぼ天はサクサクで、ボリュームもあり満足感高めです

うどんは「讃岐うどん」が大好きなのですが、久しぶりの柔らかめの麺も悪くないですね

出汁もしっかりと効いていて、ほどよい塩味で美味しかったです

 

「ふぅ~食った、食った、ほな行こか」

「えっ?シメ食わ無いんですか?」

「はぁ~?シメって何やねん」

「まだ食えますよね」

って言われて出てきたのが・・・

 

ミニぼた餅でシメ

最後にこれを食べるのが、資さんうどん通の食べ方だそうです

おいら初めてで通とちゃうけどな(笑)

まぁ〜そんなに甘くないし、ミニやから無理くり食ったけど・・・

別に無くてもいいかなぁ~!(笑)

 

そんなこんなである日のお昼に、竜王戦七番勝負第3局において、藤井聡太八冠が「北九州の勝負めし」の一つに選んで食べた、肉ごぼ天うどんを食べたよって話でした

 

😎😎😎東京にも勢力伸ばすそうやで

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain