日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

梅雨の晴れ間にお買い物

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

皆さんこんにちは、こんばんは!

おいらの住む大阪は、一時の感染爆発からピークアウトしたと思われ、感染者数はかなり減って来ましたが、まだまだ死者数も多く油断は出来ません

今は、大好きな北海道が非常に心配な状況です

道民の皆さんも大変だと思いますが、何とかこの難局を頑張って乗り切ってください

 

さて週末の事です

梅雨の晴れ間で、鬼嫁に連れられ和室に敷く夏用ラグを買いに行って来ました

 

f:id:koulog:20210522154434j:plain

「おねだん以上、ニトリ♪」にやって来ました

今では、全国展開する北海道を代表する大企業ですが、地元の北海道で「似鳥家具卸センター」を始めたのが今のニトリの前身で、創業者の似鳥 昭雄氏は紆余曲折を経て今のニトリを作り上げた苦労人だそうです

 

畳あるあるで、畳で擦って足に擦り傷が付いたりした事無いですか?

おいらよく擦るんですよ

またそれがむっちゃ痛いんだわ

それで、毎年ラグを敷くようにしています

 

f:id:koulog:20210522154601j:plain

竹ラグです

以前に竹ラグも敷いた事があるのですが、硬くてやはり擦れて痛いんですわ

で、日本人ならやはり・・・

 

f:id:koulog:20210522154948j:plain

い草ですわ

い草特有の香りがまた良いんですわ

1年に1度位のペースで買うので、お手頃価格だし、捨てる時も小さくまとめられるのでめっちゃ!便利です

 

f:id:koulog:20210523115348j:plain

三畳用一枚お買い上げ~!!

 

近所のスーパーに寄って今晩のおかずを買って帰ります

後は昼食ですが、

dポイントが結構貯まっているはずです

f:id:koulog:20210522160407p:plain

おぉぉ~~~~!4897ポイントも貯まってる

ありがたや!、ありがたや!

で、いざマクドドライブスルーへ

まだ怖いので、店内飲食はやめておきます

関西では「マクド」と言いますが、関東では「マック」と言うそうです

他の地方では、何と言うのでしょうか?

ちなみに関西で「マック」と言えば、アップル社のPCの事を言います

昔は「マッキントッシュ」と言いましたね

いつの間にか「Mac」になっています

逸れているので話を戻します

 

f:id:koulog:20210522160930p:plain
f:id:koulog:20210522161125p:plain

久しぶりのビッグマックとエグチです

おいらはいつも単品で頼みます

 

f:id:koulog:20210522162928p:plain
f:id:koulog:20210522161125p:plain

鬼嫁は炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフのセットとエグチです
なので・・・

 

f:id:koulog:20210522201110p:plain

芋付きです

どんだけ食うねん?

いつもの事です

ちなみにドリンクのコーラは貰いました

ハンバーガーにコーラは最強です

アメリカ人の気持ちがよく分かります

鬼嫁は家にアイスコーヒーがあるのに水を飲んでいます

不思議な人です

 

キンコーン!「佐川急便です!」

おぉぉ〜!待ってましたよ

今年の初物が届きました

その正体は次回で...

でもいつも読んでいただいてる読者さんは、気付いているやろな ^_^;バレバレ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain