日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

食べるなら、もっと綺麗に食べようよ!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今回はほんっと~にど~でもいい話なんですが、まぁ~!聞いてください

映画やアニメで、人間が喰われるって設定のモノって多いですよね

爆発的なヒットだった「鬼滅の刃」も人間が喰われるし、「進撃の巨人」も人間が喰われます

洋画ホラーでも結構喰われますよね

 

それでね、最近立て続けにその手の作品を見てしまい、ふと気が付いたんです

この人喰い族達、完食しないんですよ

あれは何でなん???

 

ドラキュラを代表とする吸血鬼族だと、血液の接種が目的やから、死骸が残るのは当然なわけです

でも、ゾンビや喰種等の人喰い族は、人肉が目的なわけやから、完食しないのは超絶不自然でしょ?

それも、大体の人喰い族は食べこぼししまくり

食べる事が目的なら、食べこぼしは勿体無いですよね

いや、理性を失ってしまっている類の人喰い族なら、そんな綺麗な食べ方は出来ないという事なのでしょうか?

いわゆる肉食獣のような食べ方になっても仕方ないって事ですかね?

 

ですが、戦略的に狩りを行う巨人とか、学校に通ってる喰種とか?家族の絆を求めてる鬼とかね…

この人喰い族は明らかに理性的ですよね

だったら食べ方も理性的じゃないと変ですよ

でも、その他の行動は非常に常識的で綺麗な立ち振る舞いだったりするのに、人を喰らう時だけは野性的になっちゃうんですよねぇ~!

 

まぁ~!、その方が残酷に見えるって事なんでしょうが…

肩口だけ食い千切って、後はいらんわっていうのは、どう考えても勿体無いでしょ

普通に考えて、足の指一本すら残さず喰うべきでしょ

その辺の設定が雑なんですよねぇ~!

人喰い族系の作品って…

 

それに引き換え吸血鬼族の設定の細かさは素晴らしい

死んだ人間の血は飲めないから、心臓が止まる寸前で止めちゃうんですよ

勿論、血を吸われた人はその後死んじゃうんですがね…

ちゃんと師匠が弟子に教えるんですよ、ここまでですよって…(笑)

因みに、死んだ人の血を飲んでしまうと、吸血鬼も死んでしまいます

 

まぁ~!いずれにしても人喰い族の食事方法が雑すぎる

そりゃね、テーブルに並べて食べなさいとまでは言いませんよ

でも、どいつもこいつも体中血まみれになりながら食すこたぁ~無いでしょ

で、食べ残しが酷い

 

エコだぁ~なんだ~と煩い現代社会において、あの廃棄処理量は酷すぎる

そもそも人喰い族って設定だけで、残酷な喰い方をするってのが安直過ぎる

調理しろとまでは言いませんが、せめて返り血を浴びない食べ方を身につけましょうよ

勿論、食べ残しは無しの方向で…

出されたものは残しちゃダメよって怒られた事あるでしょ

一緒ですよ、一緒、ちゃんと食べましょうよ

 

ね、ほんっと~にど~でもいい話だったでしょ(笑)

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain