日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

井戸端会議は雨でもやめられない!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今日はまたまた道路族の話です

以前に書いた「だめだこりゃ!おいらの住宅街」、「子供の迷惑に、無神経な親!」が大変アクセス数が多かったので、今回また道路族の話を書いてみました

行け行けどんどんで、直ぐに調子に乘るタイプなもんで… (#^.^#)

過去の記事をまだお読みでない方はこちらからどうぞ👇

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

 

朝から冷たい雨、しかも真面目に降ってる

こんな日は車で出勤あるのみ

で、仕事を終え帰宅時の事なんです

以前にも書きましたが…

ちびっ子達が無法地帯&ママさん達の井戸端会議

我が住宅街は、道路族でホコ天状態なんです

 

しかしこの日は夜7時、雨、チョット肌寒いの三点セット

大通りから我が住宅街に入るチョット手前

まさかこの天気でこの時間は、道路族おらんよな?

おったらマジ笑える

おるはずがない

そう思い、スピードを落とし住宅街に入っていくと…

 

幼稚園児くらいの4人が傘さして道路を走り回っていた

「うわぁ~!出た~!嘘やろ?」

ドラクエのスライムが現れたみたいな…

 

いつもはもっと大人数で騒いでいるが、さすがに夜7時、雨、チョット肌寒いとなると…

道路族のママさん2人だけが道路で傘さして井戸端会議

ちびっ子4人が雨の中、走り回っていた

 

超スローペースで通過した

だって傘さして鬼ごっこみたいに走り回って、車全然見てへんもん

その状況でも親は子供に気を付けなさい、やめなさいとか注意せえへんもんなぁ~!

「すげえ~わ!」

「アホなんかなぁ~!」

 

近所の人から聞いた話だが、毎日やってる我が住宅街の道路族

道路族やめたくて悩んでるママさんがいてるらしい

その人が言うには、やめられへんし、抜け出されへんらしい

 

住宅街の仕切り屋ママさんがおって…

あっ!そう言えばこの件も以前に書いたなぁ~!

koulog.hatenadiary.com

 

「やめちゃダメ!仲間外れになるよ!」

毎日道路族やっていこうぜ!みたいに言っているらしい

道路族とは自分で言わないですよ

道路族という認識があるのか?ないのか?分からないが…

道路族の事を爆笑ネーミングつけてて、でもここでは書けん

書いたら絶対にバレる

 

うーん

笑いのセンスはありそうやけど…

でもただのアホなんだろうけどね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain