日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

謎の光?めっちゃ気になる!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

前回に続いて最近気になる事の三つ目です

この三つ目の為に、前回、前々回と気になる事を書いてきたと言っても過言ではありません

ただちょっとオカルトっぽくなってしまったかなぁ~!

そこは皆さんのご判断で…

 

前回の「何があったん?めっちゃ気になる!」は👇こちらから

koulog.hatenadiary.com

前々回の「どういう意味?めっちゃ気になる!」は👇こちらから

koulog.hatenadiary.com

 

我が家の東向きの窓からは、生駒の山並みが見えます

その山の移りゆく変わる姿で、季節を感じる事が出来ます

朝でも、夜でも、生駒山地の様子を眺めるのが好きです

 

一週間ほど前だったかな?

21時少し前だったと思います

生駒山の山頂テレビ塔辺りから南に、信貴山方面辺り

山の上空に光を見つけました

 

明るさは、明けの明星よりも明るいくらいですが、この時間でこの方角に見える事はありません

結構明るいです

色は、黄色っぽかったり、青白く見えたり…

 

写真を拡大すると右側が尻尾の様に見えます

 

最初は最終前後の航空機のTaxi Lightだと思っていました

大阪空港に向かう航空機の空路に近いし、大阪空港の発着は21時までだからです

ところが2時間後に見ても、同じ場所に光がありました

完全に航空機の可能性は無くなりました

 

もう、今のマンションに住んで、20年以上になります

あんな所に光り輝いてるのを見た事がありません

いったい何の光やろう?

 

もしかして、UFO?

いやいや、ずっとじっとしているUFOの話なんて聞いた事が無い

 

おいらが山の稜線を見間違えている場合だと.…

車のヘッドライトの明かりと見間違え?

確かにあの辺りに信貴生駒スカイラインがあるが…

だとしたら車が通りすぎると、光は見えなくなるはず

 

それならば可能性が一番高いのが何かの建物?

山のてっぺんにそれらしき物って言えば、高安山気象レーダー観測所の白くて丸い建物なんだけど、夜に光ってるの見た事無いし、この場所はもっと南側に位置する

では新しく何かの建物が出来て、こちらから見えて無いだけなのでは?

でも、あんな場所に新しく建物を造るかなぁ~!

グーグルの地図で調べても、それらしき建物は全く無いんだよね~!

 

その日以降毎晩確認しているのですが…

謎の光はその時の1回だけでその後光りません

 

うぅ~ん!あの光は何やってんやろう

やっぱり・・・

因みにこの謎の光が見えた日は、前回書いたおっさんが両手の平で丸を作り、山の方向を覗いていた日の翌日なんです

あの時おっさん、30代くらいの女性、女子高生が見ていた物が生駒山地に・・・?

いやいや!関係無いちゃぁ〜関係無いんやけど

でもこれって何か繋がりがあるんちゃうん

うわぁ~!めっちゃ気になるやんかぁ~!

誰かこんな経験ある人教えてぇ~~~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain