日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ダイエット、四ヶ月目の報告

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先月は前振りが長かったねぇ~!

仮面ライダーやったっけ、なぁ~んか今一やったし…

と言う事で、今月はシンプルに行くよ

”Simple is Best ”

ハイ!ダイエット四ヶ月目の報告です

(凄い極端、シンプル過ぎる)

 

ハイ!今回も手抜き、手抜き、手抜きのオンパレードで過去記事紹介しときます

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

ハイ!今回初めて当ブログに遊びに来てくれた方で、上記記事を一気読みされた方は、相当な暇な人か、めちゃくちゃダイエットに興味ある方ね

頑張ればあなたにも出来るので、先ずは「やろう」と言う気持ちを持つところからです

 

さて、結果報告です

この一ヶ月も基本的には先月と同じです

・早朝ウォーキング約2km、約3300歩

(出勤日は、何やらかんやらトータルで、一日10000歩以上は歩いています)

・腹筋プランク30秒×休憩15秒×5セットを朝と夜

・糖質量は一日50gに制限

ただ、早朝ウォーキング及び腹筋プランク後に、プロテインを飲む事にしました

糖質量を少なくしている為、熱量(カロリー)が不足し、筋肉から補おうとして筋肉量が落ちてしまいます

それを防ぐにはタンパク質を摂って、筋トレの量を増やさないといけません

そこでプロテインを、早朝ウォーキング及び腹筋プランク後に、コップ一杯(200ml)飲む事にしました

 

ではいつもの通り体重からです

左が1月3日測定、右が2月3日測定
左が3月3日測定、右が4月3日測定

5月3日計測の体重です

先月から1.2㎏減り、スタート時の1月4日からは12.6㎏減りました

四ヶ月の推移は5.8㎏減→3.3㎏減→2.2㎏減→1.2㎏減と、減り幅が少なくなってきました

目標体重まで後4.1㎏なんですけどねぇ~!

 

腹囲は、前回同様数字だけ公表します

1月3日 93cm→2月3日 87cm→3月3日 85cm→4月3日85cmでした

今回は1cm減って84cmでした

スタート時の1月4日からは9cm減になりました

目標の腹囲まで後7cmも・・・

これはかなり厳しいです

 

次にBMIです

左が1月3日測定、右が2月3日測定
左が3月3日測定、右が4月3日測定

5月3日計測のBMIです

BMIは四ヶ月で4.1減って23.4になりました

18.5〜25未満が普通なので、先月から安定の合格域です

 

では次に体脂肪率です

左が1月3日測定、右が2月3日測定
左が3月3日測定、右が4月3日測定

5月3日計測の体脂肪率です

ゲゲゲ!0.1%しか減っていないやんか?

え~~~~!どう言う事?

先月20%切って、キター!\(^o^)/って喜んでいたのに…

まあ!男性の40代から50代が12~22%が標準なので、完全に合格なんですけどね

 

さて毎度の事ながら、問題はここです

左が1月3日測定、右が2月3日測定
左が3月3日測定、右が4月3日測定

5月3日計測の問題の内臓脂肪です

0.5レベル減って (;一_一) ビミョー

四ヶ月で3.5レベル減って12.5レベルやけど…

まだやや過剰です

ここまで一ヶ月で1レベル下がっていましたが、0.5レベルはショックですね

 

実は1月末に血液検査した結果を、2月末に処方箋して貰いに行った時に聞きました

すると肝臓の数値が高く、肝機能のエコー検査を勧められ、3月の頭に検査を受けたんです

肝臓、すい臓、腎臓など、これと言った異常は無かったのですが、やはり肝臓には脂肪がこってりと・・・

いわゆる脂肪肝って言うやつです

あれから2ヶ月が経ちましたが、0.5レベル減と言う事は、あんまり変わって無いのでしょう

う~ん!やっぱりこいつを落とさないと、スッキリお腹にはならないですね

 

四ヶ月目の結果が出そろいました

数字だけ見れば、それなりに効果が出て確実に減ってきています

目標体重まで後-4.1㎏、腹囲は後-7cmです

 

四ヶ月が経って、更に減り幅が少なくなって来ています

何とか心折れず頑張って、ダイエット続けたいと思います

 

次回のダイエット五ヶ月目は、6月3日前後を予定しています

ではまた次回の結果をお楽しみに!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain