日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

マナーを守れない奴は北海道に行くな💢

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日は💢怒りのShortブログです

 

実は今日からヘッダー画像を、春用に変更しようと思っていたんです

今の画像、北海道美瑛町マイルドセブンの木

おいらの大好きな場所の一つです

※3月15日より春バージョンは、羊蹄山と三島さんの芝ざくら庭園に変更しています

 

ところがある画像を見て、北海道大好きおやじは、黙っていられなくなったんです

その画像って言うのがこれです

 

この画像と一緒にこんな文章が書かれていました

 

どうして畑に入るの?

どうしてゴミを捨てるの?

どうして看板は見てくれないの?

 

「美瑛の丘」は畑です。

私たちが食べる野菜を作る大切な場所です。

個人の農家さんが好意で美瑛の景色を楽しみに来て下さる方のためにと・・・

全部立入禁止にせず職場を少しだけ開放して下さっている場所です。

 

ここに書かれているように、おいら達観光客の事を思って、農家さんが一部を開放してくれています

その恩を仇で返す様なことを・・・

 

過去にも哲学の木や、マイルドセブンの丘のトレードマーク、カラマツ林の件もありました

この二つは残念ながら伐採され、今やこの場所は観光のシンボルでも何でも無くなってしまいました

このマイルドセブンの木も、この様な事が頻繁に起これば、過去の二件と同様の事が起こる可能性があります

 

過去の記事では、一人一人がマナーを守ってっと呼びかけ、お願いしてきました

でももうお願いはしない

ただ一言・・・

 

マナーを守れない奴は北海道に行くな💢

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain