日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

恋人たちの幸せの音色

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

急遽前記事をほり込んだので、二日遅れになってしまいました

と言う事で、ヘッダー画像を春バージョンに変更しました

昨年は、静内二十間道路桜並木でした

約2,200本の桜が、直線7kmに渡って咲き誇る日本一の桜並木は圧巻でしたね

えっ、忘れた!仕方ないですねぇ~!

じゃあもう一度、貼り付けまぁーーーせん

自分でネットで調べて下さい(笑)

 

さて、今年の春バージョンは、羊蹄山と三島さんの芝ざくら庭園にしました

ここもおいらの大好きな場所です

と言っても、例年5月下旬~6月上旬に見頃を迎えるという事もあって、おいらも一度しか行った事がありません(汗)

ただその一度なんですが、真っ青な空の下、赤やピンク、白の芝ざくらが鮮やかに咲き乱れ、後方の蝦夷富士とのコラボが最高だったのが印象深く残っています

この時期に北海道旅行をお考えの方は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

 

🙋🏻‍♂️はーい!ここからが本編ですよ〜(笑)

 

気まおや地方、週末はポカポカの陽気でした

すっかり柔らかな春の陽ざし

外に出ると気持ち良かったぁ~!

ふと見ると、せっかちなサクラが、ハクモクレンより先にポツンと…

 

そうだ、こんな日は近くをドライブにでも・・・

いつもベランダから見ている生駒山

途中の鐘の鳴る展望台は、アベック(カップル)で賑わっていました

そんな一組の姿から、こんな詩を創ってみました

 

遠くにかすむ 街を見下ろす

柔らかくなった陽ざしの中

想いを寄せる二人が

幸せの音色を 空へと響き渡らす

 

ふたりのこれからの幸せを

ぽつりとつぶやく中で

2度目の冬を越えたんだなと

しみじみと思った

 

毛糸の手袋が 温かかったからじゃなくて

君がいてくれたから 時折吹く冷たい風も

寒くはなかった

こうして二人並んでいるだけで

温かくなれるんだ

 

もうこれからは これはいらないねと

手編みの手袋をはずした手で

君の左手をそっと握ると

少しだけ冷たかった

 

ふいに目と目が合ってしまうと

照れくさくて言えない

だけど ずっとずっと思ってる

君のことが大好き

 

遠かった春は もうそこまで来ているんだね

今年も二人笑顔のまま

巡る季節を感じて行こうね

こうして二人並んでいるだけで

繋がっていられるね

 

少し風が吹いて 肩をすぼめる君に

僕のコートを掛けて 抱き寄せたとき

まるで映画のワンシーンのように

また幸せの音色が 空へと響き渡った

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain