日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

嬉しいメール!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

昨日はジュベナイルフィリーズでした

2歳牝馬の戦い、言わば幼稚園児のかけっこみたいなもんで…

おいらも今年最後のこども食堂の後方支援に出向き、いっぱいこども達と遊んで来ました

で、馬券はと言いますと、惜しいところで馬連1着、3着で撃沈でした

2着馬との差、首差で54.1倍がただの紙くずに…

次週も2歳G1、またまた幼稚園児のかけっこ・・・

何とか次週は当てて、有馬記念に良い流れで突入したいです

 

 

先週金曜日からヘッダー画像を、Xmasバージョンに変更しました

金、土、日曜日に覗きに来てくれた人は、見ている筈なんですが…

気付いていた人手をあ~げて!

1、2、3・・・全然やん(涙)

 

ベースとなっているのは、美瑛のクリスマスツリーの木です

 

雪原に…北海道と言えば、キタキツネ

この画像を切り抜き…

 

クリスマス感を出す為に、サンタ機関車を切り抜いて…

クリスマスツリーの木を電飾っぽく細工したら・・・

 

Xmasバージョンの出来上がりです

 

 

前回の記事、新人の君へ「頑張れ」を書いた次の日にメールが届きました

 

「7年前に同じ事を言われたよ」

 

3年前まで勤めていた、当時新人のAさんからでした

彼女、このブログの存在を知っている、数少ない知人です

時々おいらのブログを見てくれているようです

 

当時の彼女、なかなか仕事が上手くいかず、おいらの顔を見るたびに泣いていました

でも、決して仕事を投げ出さない頑張り屋さんで、勤務時間外にも相手先に行って、仕事をするような子でした

 

おいらはもう忘れてしまっていたけど、彼女はその頃に…

「お前に頑張れってよう言わんわ。十分頑張ってるから」

と、おいらに言われたそうです

メールには、転職して辛い事もあったけど、今も仕事を続けられていると書いてありました

 

あれからもう7年も経つんだ

あの頃可愛かった彼女も、もう30歳

一番バリバリに働いてるはず

久しぶりに会って話がしたいねと、返事を送ったけど…

何だかとっても嬉しかったです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain