日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

もしかしてリサイクルショップの罠?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

えらい大層なタイトルを付けてみました

ちょっと、腹立ったので…

本の売り買いにブックオフなどは、何度か行ったことがあるんですが…

生まれて初めて、リサイクルショップに行って来ました

 

「なんでも買い取ります」という謳い文句に・・・

休みの日に早速持っていきましたよ

そんな期待はしていません

家に置いていても一銭の値打ちもない品々ですから…

小遣い銭程度になればという思いです

 

鬼嫁が車を使っていたので、わざわざ自転車で待って行きました

その途中・・・

ピピピーーー!クソー!ポリです

「4月からヘルメットの着用が努力義務に・・・あ~たらこうたら・・・」

ハイハイ!努力しますぅ~と、適当に話を聞いて、その場を去ります

 

人生初めてのリサイクルショップ

店内に入り周りを見渡すと、いろんな商品が売買されています

これならばと、逸る気持ちを抑えて…

先ずは、ボウリングのボールとバッグ

大昔にボーリングに嵌った時期がありまして、その時に先ずは格好からといつもの悪い癖で、Myボールとそのボールを入れるバッグを…

結局1ヶ月半ほどで止めてしまったんですが・・・

いや!そんな話はどうでもいいんです

要は、ほぼほぼ新品って事です

がしかし・・・

「あいにくボウリング関係は対象外なんです」

 

続いて、ホットプレート

かなり昔の頂きものですが、何とこれまで1~2回しか使っていない

これまたほぼほぼ新品

がしかし・・・

「製造後10年を経過した家電は買い取らないんですよ」

 

電動マッサージ器

「健康器具はなんちゃらかんちゃらで・・・」

もう、ここらへんは理由を聞く気になれなかった

 

AVセレクター、対象外

パソコン用スピーカー、同マウス、その他もろもろ・・・

査定しますからお待ち下さい

・・・・・・

客は殆ど居ないのに、いくら待てど呼び出しが無く

聞けば、まだ査定をしていないとのこと

 

ブチッ!

これで完璧にキレました

文句を言う気にもなれず、査定を断って帰って来ました

 

家に置いていてもゴミにしかならないものは、やはりゴミだということでした

メルカリ?システムが難しそう…

ジモティー?邪魔くさい

近日中に粗大ごみに出します

 

あっ!もしかして???

敢えて引き取れないと言って、もって帰るのが邪魔くさい「処理しといて」と言わせてタダで引き取り、売ってるんとちゃうか?

もしかしてリサイクルショップの罠?

そう思われても仕方のない対応でした

 

もう、買いに行く事も、売りに行く事も、二度と無いです

はぁ~!無駄な時間を過ごしました

おいらの時間返せぇ~~~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain