日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

後輩達に提言してやった

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

昨年6月に結婚した部下のY君が、家が欲しいんだと…

何だか、庭で色々とやりたいらしい

例えばBBQとか・・・

 

少し前にマンションの一階を購入した部下のH君

小さいが庭もあるらしい

同じく庭でBBQやろうかなと言い出した

 

そこで、隣人トラブルとか、道路族とか、色々あるから調べた方がいいぞとアドバイス

特にマンションBBQなんて、絶対止めた方がいいぞと言ってやった

彼ら二人、やっぱり隣人トラブルがあるとか知らないらしい

 

おいら思うんだけど、購入する人に販売会社がアドバイスしないと駄目だよね

BBQとか、道路族とか、トラブルになる可能性がありますよと

 

とは言え、おいらも知人の家の庭で、BBQしたことがあります

広い庭のお宅で、昼食時にやって、夏だったので暑くてすぐ家の中に退散したけどね

でも、BBQするにしても、夜まで騒いだり、狭い住宅街でやったり、道路でBBQしてどんちゃん騒ぎとかは理解出来無いよね

 

はぁ~!通られへんやん
 

道路大好き道路族

 

マンションに住んでる部下のH君が一言

「これじゃあ車が通れないじゃないですか?」

当たり前の疑問
その当たり前の疑問が、理解出来ないのが道路族

 

我がマンション付近

もうBBQやってる人は、居ないですね

ただ、少し離れた一軒家では、相も変わらずですが…

でも最初の仲良しこよしは数年だけです

その後はママ友トラブル

子供のお受験とか

仲悪くなったり、通報されたり

都会のお庭BBQなんて、そんなもんです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain