日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

超簡単!汁なしラーメン

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今日は、久しぶりの「今日のお昼ご飯」?

いや!ちょっと違うか・・・

おやつ?酒のつまみ?

まぁ~!そんな感じなんで、番外編と言う事で…

 

そう言えば、前回書いたのいつだったっけ?

調べたら昨年の8月でした

そう、そうサッポロ一番ナムル風味にアレンジ!でした

同時に、うまかっちゃんで冷製カルボナーラもどきも紹介してましたね

それ以来の気まおやクッキングです

と言っても、クッキングなんて言えることは何もしません(笑)

今回も、前回同様汁なしラーメン

大人のジャンクフード?を紹介します

 

先ずはお手元に、サッポロ一番みそラーメンを用意します

袋を開け、粉末スープと七味を取り出します

続いて、おもむろに粉末スープを、全て袋の中に投入します

 

さあ、張り切ってシャカシャカと袋を振りましょう

マ〇ドのシャカシャカポテトの様に・・・

そして、気が済んだら・・・完成です

 

余分な粉を振り払いながら味わってください

これが、意気な大人の食べ方です(笑)

 

ただ、注意する事があります

七味を投入すると、悲劇が起こるかもしれない…

という事と、子供には勧めないこと…

こんな物食べ続けたら、必ず病気になります(笑)

 

大人の人だけ、隠れてポリポリと味わってください

ただ、ビールのお供には最高です

 

健康を気にする方にも、お勧めはしませんので…

「死にはしない!」

と言う侍スピリットをお持ちの方だけお試しください(笑)

 

昔から語り継がれるこの味

ヤケくそになったあなたの心を、満たしてくれると思います

どうか、お部屋を粉だらけにしない様、お気を付けください

 

なお、袋に残った粉末スープが勿体ないからと、直接お湯を注ぐのはお止めください

大火傷すること確実です

昔、そんなバカな奴がいたんで・・・(苦笑)

 

おいらの汁なしラーメン・・・いかがでしょう?

・・・・・・・・・

察します(苦笑)

それでは気まおやクッキングここまでです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain