日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

悩み、迷い、それって諦めてないことだから

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

花を揺らす風にさえ怯えている

肩に落ちる雨にさえ震えている

 

これから進む道は

右なのか左なのか

歩いていく先が

正しいのか間違いなのか

 

分からない

前に進めない

動けない

明日が見えない

 

もっと不幸な人が

この世にはたくさんいるのに

自分だけが世界で一番

不幸に思えてくる 

 

そんな時は

 

歌うんだ

空に歌うんだ

悩んでいることは

諦めてないことだって

歌うんだ

消えそうな声でも

誰のためにではなく

自分のために

 

 

悩んで迷って選んだ答が

なんとなく上手くいってないように思える

 

まわりの人が自分を見てる

視線が冷たく刺さる気がする

 

精一杯やったはずなのに結果はついてこない

自分がとても小さな存在に思えてくる

 

そんな時は

 

笑うんだ

涙流れても

ベストではなくても

ベターだったって

笑うんだ

鏡に向かって

誰に向けてではなく

自分に向けて

 

 

歌うんだ

空に歌うんだ

悩んでいることは

諦めてないことだって

歌うんだ 

消えそうな声でも

誰のためにではなく

自分のために   

 

笑うんだ

涙流れても

ベストではなくても

ベターだったって

笑うんだ

鏡に向かって

誰に向けてではなく

自分に向けて

 

 

頑張っても上手くいかないことってあります

どうしたらいいか分からないことってあります

自分を否定してしまうことってあります

 

でも、結果だけが全てでは無いんです

悩んでいること、迷っていること

そのことが凄いと思うんです

それって、諦めてないことだから

 

我社に入社した新人3名

入社から1ヶ月が経ち、悩み、迷いがちらほらと…

5月病にならないために・・・

悩んだら、迷ったら、そうしている自分を褒めください

諦めないでしがみついてる自分を、凄いやつだと思ってください

 

さっき(日曜日の夕方)徳島から帰ってきました

GWは毎日、朝からず~っと田植え仕事でした

GW最後の日ぐらい、銭湯のサウナに入って身体を労わりたい

そしたら何となく、サウナの中で暑さに耐えていたら浮かんできました

 

さぁ~!新人君たち、明日からも頑張ろう!って・・・

気まおやさんも負けないぞって・・・

GW最終日(日曜日)ほんの少しだけ気合いを入れている気まおやさんでした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain