日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

我が愛しのアニー ②

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

注)捉え方によってはグロテスクに属する話なので、お食事中やその手の話題が苦手な方はご注意ください

 

我が愛しのアニー ①は👇こちらから

koulog.hatenadiary.com

 

サザンのいとしのエリー風に作ってみました(笑)

前回からの続きです

アニサキス騒動(?)の数年後のことです

得意先との飲み会にて普段通りに飲食したのですが、帰宅後、腹痛が襲って来ました

胃がギュっと抓られるような激しい痛みです

あれ?

どこかで経験したような…

こ、こ、これはまさか・・・

 

アニーだ!!!間違いない!!!

 

デジャヴどころの話ではない

この独特の疼痛、水を飲めば痛みが和らぐ点、その他諸々の現象全てが、アニーの存在を物語っています
 
強い痛みは襲って来ますが、既に「水を飲む」という対処法を知っています
原因は、はっきりしているので気は楽でした
翌朝、職場に休む旨の一報を入れ、飲料水のペットボトル片手に、車を運転して病院へ向かいました
 
診察早々…
f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ
経験あるから思うんだけど、この痛み、アニサキスではないかと…
医 者

アニサキスだったら七転八倒の苦しみですよ!

車の運転なんて出来る筈がないですよ

 
しかし、医師にしてみれば原因不明の腹痛なので、何はともかく胃カメラ検査となった
 

医 者

あっ!ホントだ!アニサキスいたわ

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

でしょ!

 
前回と同様、胃カメラから通した鉗子によりアニーを摘出
これまた同様に、痛みはたちまちにして消えました
治療を終え、すっきりとした気分で改めて診察室へ向かいます
 
医 者

いや~、アニサキスでしたね~

日本人は魚貝類を生食するので、寄生は珍しくもないのですが、かと言って頻繁に罹るものでもありません

一生の内に、しかも僅か数年の間に2度も罹るとは、引きが強いと言いますか、運が悪いとでも言いますか・・・

 
う~ん、もしかして刺身の食い過ぎなのかぁ~!
そんなことを思いつつ、医者の次の発言にビックリ!
 
医 者

ところで摘出したアニサキス、どうします?

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

どうしますと言いますと?

医 者

ご希望なら記念に、ホルマリン漬にしてお渡ししますよ

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

マジですか!

 
こんな選択肢があったとは・・・
こいつは勿論、アニーを連れて帰るしかない!
アニーはこの稀有な体験における、またとない「証人」なのです
ホルマリン+容器代で、500円(ぐらいだったと思う)とお値段も手頃だし・・・
 
こうして我が家にやって来たアニーは、おいらが結婚するまで机上に飾られていました
結婚時に、鬼嫁に捨てられてしまいましたが・・・
 
この話、これでお終いと思うなよ
まだ続くのである
(読者さんの声)続くのは良いが、オチはちゃんとあるんだろうな
(#^.^#)ウフフ この続きは7月5日(水)に・・・
 
注)アニサキスの件は2回とも、居酒屋にて提供された刺身が原因と考えられますが、店に苦情を申し立てる等のことはしていません
まだ若かったこともあり、そこまで頭が回りませんでした
1999年に「医師は、アニサキス症の患者を把握した際には、24時間以内に保健所へ届け出なければならない」旨の法令が定められたので、現在なら居酒屋もタダでは済まないと思われます
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain