日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

我が愛しのアニー ➂

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

注)捉え方によってはグロテスクに属する話なので、お食事中やその手の話題が苦手な方はご注意ください

 

我が愛しのアニー ①は👇こちらから

koulog.hatenadiary.com

我が愛しのアニー ②は👇こちらから

koulog.hatenadiary.com

 

サザンのいとしのエリー風に作ってみました(笑)

前回からの続きです

治療費はアニー込みで1万円弱ぐらいでした

まあ、胃カメラ飲んでアニー摘出したのだから、この程度は掛かるだろう

手渡された領収証を見ると、診察料と共に手術料なる支払があった

看護師から「アニサキス摘出時に胃壁を少し切開するので、区分としては手術に相当する」との説明を受けていました

その時は「へえ~、そうなんだ」で流したのだが・・・

 
日を置かず、舞台は職場へ
当時、昼休みになると生命保険のセールスレディが、(って言うかおばちゃん)勧誘のため社内を出入していました
勧誘目的ではありますが、同じ顔触れが週に2~3回は来るので、こちらも昼休みの気楽さから、自然と世間話の相手になったりしていました
 
ある時、アニーのことを思い出し…
f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

この前、アニサキスにやられちゃって(中略)手術料として支払ったわ

胃カメラ飲んで鉗子で摘出したら手術扱いなんだとさ

セールスレディ

気まおやさんが入ってる保険って、ウチの保険だっけ?

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

うん、確かそうやと思う

セールスレディ

契約に手術給付特約があったら、もしかすると保険金出るかも…

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

まさかぁ!診察の内容は風邪時に毛の生えた程度だし、日帰りで締めて1万ぐらいしか掛かってないよ

セールスレディ

とにかく、確認してみるわ

 
手術と言われれば「腹部切開」とか「全身麻酔で要入院」等、大掛かりなものをイメージしてしまいます
まさか、胃カメラから通した鉗子で、ピッとアニーを取り除いた程度のことを、流石に手術とは言わないでしょう
 
数日後・・・
セールスレディ

気まおやさん、あの件手術給付の対象だって!

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

うそやん!マジですか?

セールスレディ

気まおやさんの受けた治療は、やっぱり手術に相当するそうよ

気まおやさんの契約の場合、手術であれば治療費の額、治療期間を問わず保険金が支払われます

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

それで、いくら貰えるの?

セールスレディ

20万円!

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

えっ!に、にじゅうまーーん!

 
実は、付き合いで契約していたもう1本の保険にも同様の手術給付特約があり、そちらの保険金も20万円!
 
ドッカーン!と合計で40万円!
 
治療費と手続に必要だった診断書等の文書料を差し引いても38万円以上の臨時収入!
しかも非課税!(笑)
 
これはもう、アニーに苦しめられたどころの話ではないです
 
むしろ、アニー万歳!♥︎♥︎♥︎
 
お金の無い独身時代の出来事だったので、尚更のことでした
受け取った保険金は、直ぐに飲み代に化けてしまいましたが…
 
何故「アニーが愛しい」か、お分かり頂けたであろう
アニーが胃袋へ侵入したとしても、痛みへの対処法は心得ている!
・もう一度アニーが来てくれれば、あの泡銭(保険金)が手に入る!
そんな不埒な考えが、しばらく頭から抜けなかった若かりし頃の思い出です
 
(お終い)
 
注)現在では保険会社各社とも、生命保険に関する契約等の整理・細分化が進み、胃カメラ+鉗子程度では手術の扱いにならず、著述したような「手口」は使えないそうです
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain