日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ちんゃとよゃちめう?ジェネレータ。

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

最近Shortブログが多くなってきました

と言う事で、本日もShortブログです

因みに過去にも書きましたが、Shortブログの定義は、気まおやさんの場合、本文文字数700文字以内をShortブログとしています

 

タイトルを見て、???ってなったでしょ

まずはこちらを読んで下さい

こんちには みさなん おんげきですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしうは いりぎすの ケブンッリジだがいくの けゅきんうのけっか

にんんげは もじを にしんきするとき その さしいょと さいごの もさじえ あいてっれば じばんゅんは めくちちゃゃでも ちんゃとよめる というけゅきんうに もづいとて わざと もじの じんばゅんを いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめうでしょ?

上記のような「羅列が目茶苦茶なのに、何故か読めてしまう」文章が、数年前にネット上で流行りました
 
例文にある「ケンブリッジ大学の研究成果である」ことについてはデマらしいですが、確かにちゃんと読めてしまいます
そして、この手の文章を自動作成するサイトがありました!
 
ここをポチっと👇
 
試しに、童謡「ふるさと」をジェネレータに通すと、こうなります
うぎおいさし かやのま
こなつぶりし かかのわ
ゆめはまぐいりめもて
わきがるされすふたと

ね!!多少の違和感はありますが、やはり読めちゃいませんか?

素材とする文章によっては、本当に違和感無く読めてしまうから不思議です
興味のある方は是非お試しを!
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain