日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

危険な距離感

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先日、某大型洋品店で合物(春秋用)のジャケットを買いました

♬よ~おふく~のあ〇や〇♪ってところ

すると、会員になると結構ポイントがガッポガッポと付くと説明され、その場で登録する事に…

 

登録するのはいいんだけど、おいらこういうの苦手

でもとても熱心で親切な男性店員が、ずっと付きっきりで登録方法を教えてくれます

しかし、なぜか途中でエラー表示になってしまいます

男性店員が慌ててお店のパソコンで確認すると、どうやら数年前に既に登録済みだったらしく、前回設定したパスワードが必要だと言います

おいらは色々心当たりのあるパスワードを思い出そうとするのですが、熱心な男性店員の距離が近過ぎて気が散ってしまい・・・

時々妙に距離感が近い人はいるけれど、このご時世におじさん2人がスマホを覗き込みながらぴったりくっ付いてる異様な光景は中々無いかと…

 

それでも何とかパスワードを思い出し、スマホに打ち込もうとするも、おいらとスマホの間に店員の頭が入り込み画面が全く見えません

見えているのは男性店員のヤバくなりかけの後頭部…

老眼で、スマホを離して見るので、その空いたスペースに店員が頭を入れ画面を覗き込んでいるんです

 

その時おいらはなぜか冷静に別の事を考えていました

何なんだこれ

でも、どこかで同じ構図を見た事があるぞ・・・

あっ!皆既日食

地球と月と太陽が一直線に並んだ状態だ

って、邪魔やわ!💢

 

おいらがわざとらしく咳払いすると、ハッと気がついた男性店員が振り返り「す、すいません」と謝りました

しかしその時の距離は、もう絶対キスするしかない近さでした

 

あの日おいらは、ポイントと引き換えに、危うくおじさん同士で大きな間違いを犯すところだったのです

若い女性店員なら大歓迎なんですが…

おじさん店員・・・・・・

おぉ~!今思い出しても恐ろしぃ~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain