日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

驚き!全国販売と思っていた『せみ餃子』

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

仕事帰りの買い出しは、嫌いではないけど・・・

要らないものを買って、鬼嫁によく怒られます

今回もやってしまった!

でもね、以前から気になっていたので買ってみたんです

 

この商品、全国販売だと思っていたのですが、実は関西のみのローカル商品でした

そんな経験をした事がある人は、意外と多いんじゃないでしょうか

おいらにとってはこの『せみ餃子』がそう

当たり前のように全国のスーパーのチルドコーナーに並んでいるものだと思っていたので、えっ?これって関西限定の商品だったの~って感じです

と言うのもこの商品、どこのスーパーに行っても見かけます

 

そして何が気になるってそのお値段

A店10個入って、69円也!

B店10個入って、88円也!

お店によっては多少前後しますが、それでも100円以下で販売しています

めっちゃ安いと思いませんか

1個当たり10円以下

それだけでも十分ヤバいのに、なんとタレまで付いているというホスピタリティの高さ

でも鬼嫁が買って来た事が無いんです

 

そしてもう一つ気になるのが・・・

「珉珉の餃子」???

ん~~~!珉珉ってあの眠眠か?

そう、大阪市浪速区に本社を置く、餃子をメインとした中華料理チェーン店

関西と東京に20軒の直営店があり、のれん分けの店舗も多数

何度も通った事のあるお店です

それなら味の方も間違い無し

それに、京都微生物研究所!

大そうなところが栄養成分を調べてるんやね(笑)

 

と言う訳で、この『せみ餃子』を買って帰ったのです

 

鬼 嫁

あ~~~!餃子買ってる!

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

これ珉珉の餃子やで、安いし!

鬼 嫁

これやからあかんねん、もう少し注意深く買ってや

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

えっ?何が・・・何があかんの?

鬼 嫁

これな、私なりの料理の仕方があるけど、最近は買えへんねん

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

何それ?不味いんかいな?

鬼 嫁

美味しくする!方法はあるよ

ん~~~~~納得がいかない?

あぁ~~~~~やってもうたか!

 

でも笑えるからいいかな(笑)

まずおいらが「珉珉の餃子」と思ったのは・・・

「B・・・珉珉食品株式会社謹製」

*謹製とは・・・「心をこめて謹んで製造する」

久しぶりに「謹製」の文字を意識しました(笑)

 

「D・・・珉食」

この二つでおいらは「珉珉の餃子」と判断しましたが・・・

 

よく見ると・・・

なんだ!これは!ワハハハ(笑)

 

「C・・・せみ」

「せみ」の意味が分からない?

まさか!「蝉」が鳴くのが「ミンミン」で・・・?

 

「A・・・ロゴ」

間違いない、これ「蝉やわ!」(笑)

 

ネットで調べると「珉珉」「株式会社珉珉本店」が正式な会社名でした

でも・・・

おいら的には許す!

なぜなら、めっちゃ笑えたから(笑)

 

で、鬼嫁の調理法は、「完全両面焼き」でパリパリにすると美味しいらしい!

このくらい焼くみたいです

 

もう一度

分かりますか!

A・・・ニンニク液

B・・・餃子のたれ

中々いい感じのタレが出来ますよ

おいら的にはOKの美味しさでした

そして、何と言っても安い!

 

そして、本当にビックリしたのが、ネットで調べてる時にどなたかのブログが出てきて、その方も「両面焼き」を薦めていました

その事を鬼嫁に話すと・・・
 
鬼 嫁

たぶん私の方が先やね

年季が違うもん!

 
それで、「何で?買わないのか?」を聞くと、「安過ぎて信用出来ない!」とバッサリでした
関係者の方がいたらすみません
主婦の単なる意見ですから(笑)
 
珉食さん!お腹が痛いほど笑わせてくれてありがとうございました
鬼嫁が何と言おうと、おいらはまた買います
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain