日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

女性の落とし物は・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

帰宅途中に鬼嫁からLINE

「卵買い忘れたから買ってこれる?」

買ってこれる?と聞かれたところで、おいらに拒否権など無い

仕方なく近くのショッピングモールへ

人気の無いベンチに座り、しばし静かな1人時間の小休憩

 

するとそこへ

いかにも仕事帰りとわかるOLが、ツカツカとおいらの方に歩いて来た

よく見ると、仕事が忙しかったのか、ちょっとお疲れモードって感じ

それとなく店内を見回すフリをして、その女性を眼で追った

そんなおいらの視線などお構いなしに、そのままのスピードで通り過ぎる女性

 

と、その時・・・

女性が何かを落とした

しかしそれに気づかず遠ざかって行く

 

これはもしかしたら

千載一遇のチャンスかもしれない

あるいはワザとおいらにそれを拾わせて、声をかけさせる女性の作戦なのか

 

まだ間に合う、早く拾ってあげなくちゃ

おいらは視界に女性の位置を確認しながら、その落し物に近付いた

 

こ、これは・・・

何だろう・・・???

落し物は、スーパーの刺身に付いているあの小パックのわさびだった

これはどうしたものか

せめてハンカチや定期券などであれば、本気で追いかけて声をかけ、もしかしたら流れでコーヒーなど飲む関係になっていたかもしれないのに…

よりによって、わさびとは・・・

 

買い物帰りには見えなかったけれど・・・

最近の女性は、美容の何かでわさびを携帯しているのか?

おいらはなぜか拍子抜けして、鼻がツーンとなりながら、涙目で帰宅したのでした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain