日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ファンタスティック

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日もまたまたShortブログです

 

週末にヤボ用があったので、ちょっと実家に行って来ました

sunako-hibi.hatenablog.com

その時にブロ友のすなこさんのブログを思い出し、実家にお宝が無いか探して来ました

物置などを隈無く探しまくりましたが、結局お宝と呼ぶほどの物は見つかりませんでした

仕方なく、諦めて帰ろうとした際におふくろが・・・

「これ、いらんか?」と、持って来た物が・・・

懐かしいファンタの1Ⅼビンです

 

大蔵省認定 一円玉(無果汁)

 

他にはこんな言葉も

 

ちりもつもれば山となる 

一円つもればじゃまになる

 

恵まれない僕に愛の手を

背中のかゆい人に孫の手を

 

登録商標 貯金ビン

 

先日おふくろが、押し入れの片づけをしていたら出て来たそうですが・・・

うーーーむ、何となく記憶がある様な、無い様な…

S54.4.19(木)と書いてあったから、中学3年生の時のものだと思われます

まぎれもなく、おいらが書いた字です

中にはお宝どころか1円玉が少し入ってる程度

でも44年前の物、お宝と言えばお宝なのか?

ただ二束三文のお宝だけどね(笑)

でも一つだけ分かる事は、どうやら気まおやさんは、この頃から全く成長していないみたいです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain