日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

たい焼きに付いたウンと運

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

♬ 商売繁盛で笹持って来い (^^♪

少し前の話ですが、1月10日十日戎、商売繁盛を祈願しに今宮戎神社に行って来ました

って言うか何でおいらが行かなあかんの?

社長、あんたが行きなさいよ

で、その帰りに屋台でたい焼きを買って、歩きながら食べていたら・・・

何と、何と、何と・・・・・・!!!

 

鳥のフンがたい焼きに直撃

ヒエーーー!まだ一口しか食べてないのに(涙)

でもおいらは「これはきっと運が付いて良い事だ」と、負け惜しみを言いながら泣く泣くたい焼きを捨てたのでした

しかしその悔しさがずっと消えず、だったらその運とやらを試してやろうと、初夢宝くじを買ってみたのである

 

そして1月19日(金)運命の当選番号発表の日

おいらはドキドキしながら確認した

今年は既に、昨年買った年末ジャンボ宝くじで撃沈しています

今度こそはって思いはハンパ無いです

 

しかし結果は・・・ものの見事に惨敗

全くかすりもしなかった

そらそうでしょ

そもそも3枚しか買わないで、当たるわけが無いのである

買い方がセコすぎる

いくら小銭入れに600円入っていたからと言っても・・・

我ながら小物感丸出しです

 

だが今になって思えば、鳥の"ウン"が付いた日から2日後に宝くじを買った

そのタイムラグに問題があった気もする

"ウン"が付いてすぐに買っていれば、もしかしたら今頃は億万長者になって、好きなだけたい焼きを買えたのかもしれない

 

鉄は熱いうちに打てと言う

"ウン"も温かいうちに買えなのかもしれない

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain