日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

サイズにこだわる!家庭のスパゲティー選び

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

みなさ~ん、スパゲティーは好きですか?

みなさんはどんなスパゲティーが好きなのかなぁ~?

おいらは昔ながらの喫茶店ナポリタンが好きです

普通のナポリタンじゃ無く、喫茶店ナポリタンね

でも喫茶店そのものが無くなって来て、最近は食べれていません

悲しい事です(涙)

 

さて、みなさんはこれを知っていますか?

少しは感覚で知ってるかもね

 

0.9~1.3mm・・・カペッリーニ

1.4~1.5mm・・・フェデリーニ

1.6~1.7mm・・・スパゲティー

1.8~1.9mm・・・スパゲッティ

  2.0mm・・・ヴェルミチェッリ

 

これが大体のサイズです

おいらの好きなナポリタンは、多分1.8~1.9mmを使っていると思います

見た目が太い感じがします

 

前置きはさて置き、ここからが我が家の問題発生なんです

今時のスパゲティーを食べさせるお店は、種類にも関係するけど、1.6mm以下を使っているように感じます

そして今回の提言?は、「スパゲティー二」です

 

直径0.1mmのサイズ差が大変な違いがあるんです!

これは凄いですよ(笑)

ある日の夕食ペペロンチーノ、その買い出しで…

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

何で!1.7mmを買うんよ?

1.6mmにして~や

鬼 嫁

1.7mmがスパゲティーを食べた感覚になるの!

1.6mmは細すぎる

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

いや、1.7mmは太いわぁ~!

 

先日もスパゲティーのサイズで、楽しい夫婦の会話?が始まりました

買い物に行くと、何かにつけて毎回もめています

二人とも決して譲りません

でも最終的には押し切られるんですけどね(笑)

 

う~ん!0.1mmぐらいの差は?!

 

その0.1mmにこだわる面倒くさい男なんですよ

気まおやってやつは…(笑)

でも・・・と感じた方がおられたら、試してください

ものすごく食感が違いますから

 

さて、あなたの家庭のサイズは?

子供さんがおられたら多分1.7mmか1.8mm、大人家族だと1.6mmか1.7mmのハズです

輸入もののスパゲティーは、1.7mmが多いとおいらは感じています

 

まぁ~!どうでもいいって言えば、どうでもいい事なんですけどね

でもメニューに合うサイズを考えると、楽しいんですよ (^_-)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain