日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

大切な一瞬を生きる

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

最近、「自分の人生に自信が持てない・・・」と言う若者が増えているそうな

特に20代後半から30代の男性の比率が多いとか…

 

自信過剰な人間ばかり増えてもそれはそれで困りますが・・・

働き盛りの若者が内向きだと、これは由々しき事ですなぁ~!

ある面、社会の責任と言えなくも無いし・・・

 

クワッ! (`∇´) /

 

あ、気にしないでください

この手の記事は長くなるので・・・

ちょっと気合いを入れただけです

 

アインシュタイン

・・・・・・

・・・・・・

 

あっ!こっちでした(汗)

蝶はもぐらではない

でも、そのことを残念がる蝶はいないだろう

アルベルト・アインシュタイン

 

大金持ちでは無い

高収入でも無い

美人でもナイスバディでも無い

イケメンでも無いし

割れた腹筋でも無い・・・

 

でも、それを残念がる人間は多い…

我が輩もでござる f(^_^;

 

一体、誰と比べるのか

誰のどこを・・・

何を見て自分を悲観するのか・・・ですな

 

上ばっかり見てないで・・・

自分の現在地から周りを見る

俯瞰するくらいの余裕を持てば、人生そんなに悪くはない・・・はず

知らんけど・・・

 

似たような人

たくさんいるからね

周りに・・・

 

人の「価値」と言うものは・・・

その人に対する相手や周りの評価で左右されるものと、おいらは思うのです

 

莫大な財産や、豪邸、高級車、宝石を持っていたとしても、それはモノの価値であって
その人の「価値」では無いし…

その人が、何が出来るのか・・・

それが、その人に対する相手や周りの人々にとってのその人の本当の「価値」ではないですかなぁ~!

 

悩める若者達が、ちゃんと「仕事」をしているのであれば、何も悲観する事は無い

「仕事をする」という事は、「生活の糧を得る為」とは別に、それだけで「社会的生産活動」という「価値」を持っているのです

それで充分・・・

 

今住んでいる家も、乗っている車も、着ている服も、ご飯もおかずもビールもつまみもみ~んな社会の誰かが作った物

ほらね

おいら達にとって、それを作ってくれた人は、それだけの価値があるでしょ?

その対価としてお金を払って、おいら達はそれを手に入れるのです

そして、おいら達が作った物を、誰かが買ってくれるのです

それが社会活動です

そうやって、社会は成り立っているのです

 

悩める若者達が、ちゃんと「仕事」をしてるのであれば、その一翼を担っているのですからそれで充分です

余力のある人はオフに別な活動をするでしょうが、それはそれ、これはこれ…

 

人生エロエロ・・・

もとい、人生いろいろ

男もいろいろ

女もいろいろ

「大小」「高低」「多少」「長短」etc.・・・

いろいろいるから世の中面白い

 

勝ち組、負け組って何やねん?

そんなものはクソくらえ!だ

 

自分自身が生涯を終える時

「いい人生だった・・・」

と思えるかどうかが大事

 

そう思えるように・・・

そう思いたいから・・・

今、この一瞬一瞬を大切に生きる

 

それでいいんじゃないかな

そうやって生きていれば・・・

ふと、振り返った時にその足跡が「自信」だわ

 

😎😎😎今日という未来に向けてスタートです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain