日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

名脇役の無いすき焼きなんて・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

おいらはすき焼きが好きです

先週の金曜日、どうしてもすき焼きが食べたくて、鬼嫁にリクエストしました

 

そしてその日の夕食

美味しそうな湯気を立てるすき焼きを前に、おいらの胸も踊り、待ちきれずに卵を溶いて鍋を覗き込んだ

しかし、いつもと何かが違います

何度も鍋の中を捜索してみたものの、菊菜の姿が見えないのです

 

野菜嫌いな気まおやさん、数少ない食べれる葉物野菜が菊菜なんです

他の野菜同様あまり好きではなかったのですが、今ではあの菊菜の苦味と香りが、絶対に欠かせない重要な存在となっています

決して主役にはならないけれど、個性派名脇役として活躍するその菊菜が、どこにもありません

戸惑うおいらの様子を見ながら、鬼嫁はスーパーから菊菜だけが消えていた謎の惨状を教えてくれた

 

普段は商品棚でも脇役として、レタスやホウレンソウに押されるように隅でじっと静かにしている菊菜

それがなぜか売り切れていたらしいのです

無いものはどうしようもないので、心がモヤモヤしたまま夕食を終えました

 

その後、知人とLINEをしていたおいらは・・・

ああ!と、思わず声を上げてしまいました

知人によると、朝の情報番組で、菊菜の特集をやっていたらしいのです

テレビで何かの特集をすると、一瞬でこの世からその商品が消えてしまいます

しかし、なぜよりによって我が家のすき焼きの日に合わせて、菊菜の特集などするのかなぁ〜!

 

おいらはその不運に腹立たしさを感じましたが、それと同時にある仮説が浮かびました

もし、おいらの美味しいすき焼きの食べ方をテレビ番組で特集してくれたら、世の女性達がおいらの取り合いになって、それはもう大変な事になるのではないか?

だがおいらには家庭もあるし、女性達の思いには答えられない

一体どうすれば良いのだろう?

 

えっ?何だって?

いい歳したおじさんが、こんな事をニヤニヤ妄想して楽しいのかって?

 

・・・・・・

 

( ^ω^)すっごく楽しいのである

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain