日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今宵の夕食は筍尽くしだが・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

先日鬼嫁の親戚から大量の筍が送られてきました

毎年この時期になると送ってくれます

しかもアク抜きして、下処理済みの状態で送ってくれるので、大変ありがたいです

 

f:id:koulog:20210330141303j:plain

こんなに大量の筍をどうやって食べようか?

鬼嫁はクックパッドで検索中です

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

いっその事筍のフルコースでも作るか🍽

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

おぉ~いいね!👍
ところでちゃんと作れるんか❓

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

あんたぁ~誰に言ってんの?💢
食わせへんぞ~💢

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

ごめんなさい🙇🏻

でもおかあちゃんの料理だと不安やん😩

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

だまらっしゃい💢
クックパッドがあるからまかしとき💪

と言う事で近所のスーパーに出向いて行きましたよ

そして帰ってくるなり何やら鬼嫁が、慌ただしく作り出しました

ここは出来上がりを黙って待ちましょう

 

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

出来たから食べるで~🍽

f:id:koulog:20210330151100j:plain

筍ご飯

 

f:id:koulog:20210330151446j:plain

筍とわかめの若竹煮

 

f:id:koulog:20210330151540j:plain

筍の天ぷら

 

f:id:koulog:20210330151717j:plain

メンマ

 

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

おぉ~!美味い👍
さすがクックパッドやん👏

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

私もやる時はやるんやで💪
じゃ〜あと洗い物よろしく〜🙏

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

え~!😱

俺が洗い物嫌いなん知ってるやん

トホホ!最悪や~!😭

と言うわけで美味しくいただきましたが、しばらく筍料理が続きそうです

 

f:id:koulog:20210330154720j:plain

若竹煮なんかこんなに作ってどうするの?ってぐらいあるし

メンマもお皿に盛った分以外にも大量にある

クックパッドは二人分の作り方が載って無いのかな?

身体から竹が生えてきそうですわ

ま~!毎年の事なんで、驚きはしませんがね...

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain