日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

いくつになっても歯科医院に行くのは怖い

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20210907160431j:plain

自宅から東の空の様子です

綺麗な朝焼けです

9月7日(火)まだ朝の5時30分頃です

決まってあそこに行く日は、緊張のあまり早く目が覚めます

朝から憂鬱です _( _´ω`)_ペション

 

おいらにはこの世で二つ怖いものがあります

一つはあの黒光りしたG

これが現れたらもう発狂ものです

「え~歳したおっさんが何言ってるの」

と言われそうですが、怖いものは怖いんです

過去にちょっとしたトラウマがありまして・・・

また機会がありましたらブログで書かせてもらいます

そして今回は、もう一つを書かせてもらいます

 

今日、9月7日の話しです

この日も朝から憂鬱でした _( _´ω`)_ペション

三ヶ月に一度、朝から気持ちがブルーになります

何故って?

 

f:id:koulog:20210213073220j:plain

リモートワークの合間を利用して、三ヶ月に一度の歯科医院に行く日だからです

誰だって好きな人はいないと思いますが、おいらは超が付くくらいの苦手です

苦手と言うより怖いんです (゚Д゚;)

ここでも「え~歳したおっさんが何言ってるの」

と言われそうですが、怖いものは怖いんです

 

決まって当日は、朝起きてから

「あ〜行くの嫌やな〜、ハ〜」_( _´ω`)_ペション

と9時30分の予約時間までこの繰り返しです

(憂鬱な時間を短くしたいので朝一番の予約にしています)

 

どうしても診察椅子に寝かされ、無防備な状態で歯をガリゴリやられるのは、この歳になっても慣れません☜超ビビリ

以前、恐怖心から手を上げまくって、歯科衛生士さんを困らせた経験の持ち主です

普通に処置されている方がいますが、その方に凄いな〜といつも感心しています

 

あっ!言い忘れましたが、歯を抜いたりするのは別に怖くありません

おいらが怖いのは、歯科検診で歯石を取る際に、ガリゴリやられ、たまにキーンと痛いあれが怖いのです

 

それで今日も行ってきたんですが

も〜!今日は超〜〜〜最悪でした ( *`ω´)

 

f:id:koulog:20210213133815j:plain

椅子に座ってビビりながら待っていると・・・

(もう今の時点で変な汗が出てきています)

何やら恐ろしい武器が並んでおります

あの金属みたいな武器ガリゴリやられるんか~?

その後ろの四角い金属のケースに何が入っているんやろ?

しかも三つもあるやん

更にその横の透明ケースには、機械の先端を取り替えれるパーツみたいなんが沢山入っとるで

おぉ~恐ろしや、恐ろしや (゚Д゚;)

何かあった時の為とブログ用に一枚パシャリ!それが上の写真です

 

するとおいらの横で、先に入った4、5歳の男の子の治療が始まったみたいです

f:id:koulog:20210904131151p:plain
歯科医

ハイ!

大きく口開けてくださ~い!

f:id:koulog:20210904120739p:plain

キュイ~〜ン、キュイ~〜ンと

あの独特の歯を削る音が鳴り響くと同時に、悲鳴と泣き声が響きわたります

 

f:id:koulog:20210904115424p:plain
子 供

ギャ〜〜!ウェーン!

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

うわ〜!(◎_◎;)

めっちゃやられてる!

f:id:koulog:20210904115424p:plain
子 供

ギャ〜〜!いややー!ウェーン!

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

うーわ!めっちゃヤバイやん

心臓バクバク言ってきた
用事出来たって言って帰るか 

 

おいらは、急に心臓はバクバク、全身から脂汗は噴き出るは、恐怖心と緊張感がMAXに

いや!ほんと延期して帰ろうかと思ったそのタイミングで歯科衛生士さんが登場

おいらがハンカチで汗拭き拭きの様子を見て

f:id:koulog:20210904122839p:plain 歯科衛生士

暑いですか?エアコン切れているのかな~?

(病院内は冷房が効いていて、快適な室温です)

イヤイヤ!恐怖で脂汗かいてるんですとも言えず

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

そ、そうですね、おいら暑がりなもんで

ハハハハ!

と返しましたが

内心は、いや!めっちゃエアコン効いてるやん

しかし、何かちょっとだけ緊張感がほぐれた瞬間でした

 

その後、ゴリゴリ、ガリガリと恐怖の時間は過ぎさり解放されました

今思えば、緊張しているおいらに気付き、敢えて緊張をほぐす為にボケてくれたのかな?とも思いました (^.^)/アリガト~~~

ともあれ恐怖の30分間は終了し、次回12月も怖い予約をして帰って来たという話でした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain