日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

北海道に行った気分でお昼ご飯

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今年は北海道へ旅に出れなかったなぁ~!(T_T)

思い起こせばこれまでの北海道旅行や北海道くるま旅

広大な大自然を眺め、大地の恵みを堪能し、新鮮な海鮮を味わい・・・

 

北海道と言えばラーメン、美味しかったなぁ~🤤

宗谷岬の間宮堂で食べた帆立ラーメンは、最高に美味しかった

この店のキャッチコピーがまた良い!

「ラーメンは北に来るほどうまくなる」

名言やね (^_−)−☆

 

海鮮系も美味しかったけど、無類の肉好きにはやっぱりジンギスカン

おいらは揉みダレをせず、生のラム肉を焼いて、タレにつけて食べるタイプが大好き

富良野か帯広に行ったら必ず行くジンギスカン白樺、昨年始めて行った旭川の大黒屋

両店共に最高に美味い!(*^^)v

 

ハァー!😩

来年に持ち越しかぁ~_( _´ω`)_ペション

 

チョッと待ったぁぁーーー!

北海道に行けないなら自宅で食っちゃえ

 

でもジンギスカンなんか売ってないぞ

って言うかあんた誰?(?_?)

 

この際誰でもいいのよ誰でも (@^^)/~~~

それで、代用品よ代用品、このご時世何でも代用品があるんよ

 

えーっと!ちょっと待ってや、ジンギスカンやね

 

f:id:koulog:20210923133408j:plain

ハイ!ジンギスカンの代用品

 

ハァー?何じゃそりゃ?(?_?)

ただのふりかけやん

 

ただのふりかけと違うで

道民ご用達、ベル食品の成吉思汗ふりかけやで

道民はみんなジンギスカンのタレを、ソラチかこのベル食品のタレを使ってるねん

それだけ美味くて、人気があるっちゅう訳や

しかも道民ならCMのメロディーもすぐに歌えるらしいわ♪

♪たべーるベルベルベル食品(^^♪

 

f:id:koulog:20210923134653j:plain

そうなんや😊

ほな、ちょっとご飯にかけてみるわ

 

f:id:koulog:20210923134818j:plain

でもほんまに美味いんか? (;゚Д゚)

チョット食ってみるわ 🤤

 

あぁーー!ちょっと待って (゚д゚)!

それだけ食ってももの足らんやろうからラーメンも作ってん

流石に間宮堂の帆立ラーメンは手に入らんかったから代用品用意したで

 

f:id:koulog:20210923135737j:plain

らーめん山頭火旭川とんこつ塩やで

この山頭火のラーメンを作ったから一緒に食べて

気まぐれおやじさん無類の肉好きやから、チャーシュー大盛にしといたで

 

f:id:koulog:20210923140342j:plain

おぉぉぉ~~~!美味そうやん!🤤

 

f:id:koulog:20210923142213j:plain

肉好きは、🙏先ずはチャーシューから頂きます

おぉぉ~!脂がトロントロンのバラ肉

パクリ!モグモグ!😋

(◎_◎;)おおぉぉぉ~~~!柔らかくて美味い

そして口いっぱいに広がるバラ肉の脂

めちゃくちゃ美味い(^^♪

 

f:id:koulog:20210923141531j:plain

続いて!🙏麺を頂きます

ズルズル!ズルズル!チュルッ!😋

(◎_◎;)おおぉぉぉ~~~!美味い!

山頭火美味いぞ!

 

f:id:koulog:20210923144107j:plain

玉子も🙏頂いちゃいます

パクリ!モグモグ!😋

まあ、玉子やもん、ふつぅ~~に美味い!

 

f:id:koulog:20210923143110j:plain

さて、問題はこれよ!

う~ん!ジンギスカンねぇ~?

では、🙏頂きます  (^.^)/クウゾ~~~

パクリ!モグモグ!😋

う~ん!うん?美味いやん(^^♪

タレ付きのラム肉を、ご飯にバウンドさせた感じのご飯の味

うん!目を閉じて味を噛み締めれば、ジンギスカンでご飯を食べている感じがします

美味い美味い、美味いわ!

思わず♪たべーるベルベルベル食品(^^♪歌っちゃいます

 

f:id:koulog:20210923144617j:plain

ガッツリ食っちゃいます (^.^)/クウゾ~~~

ズルズル!ズルズル!チュルッ!😋

美味い!幸せ!(´∀`*)

 

f:id:koulog:20210923150235j:plain

完食です😋

🙏ごちそうさまでした

今日のお昼ご飯は

気まぐれおやじさん的、北海道に行った気分でお昼ご飯でした

このコロナ禍で旅行に行けない時は、行きたい旅行先の名産品を食べて、行った気分になれるのも結構いいもんですよ (^^♪

でもチョピリ寂しいかな (-_-;)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain