日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

負けられない!男の勝負

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

GW終わってしまいましたね

おいらも今日から通常出勤です

おいらのGWは、何だかんだ激込みの中をウロウロとして、めちゃくちゃ疲れたGWでした

そんなGWの最終日の日曜日は、自宅でまったり…

そしてこの日は競馬、NHKマイルカップ(G1)があり、銭湯に行く時間が16時過ぎになってしまった

競馬の勝ち負けは・・・

(´∀`*)ウフフ馬連で諭吉さんが2人程増えました

 

銭湯もいつもの時間と違うと、顔ぶれも全然違った

いつもは爺さんばかりなので、誰もサウナに入ろうとしない

なので、おいらの貸し切り状態だ

ところがこの日は、おっさんが一人陣取っているのが小窓から見える

 

この様な場合、おいらにはルールを設けている

おいらが入ったら、中にいた人より後に出ようと決めている

中に一人ならその人が出るまで出ない

複数なら先に入っている人全員が出るまで出ない

 

中に入ると身体のがっちりした、いかにもガテン系のおっさんが、いすの上にあぐらをかいて座ってました

目を閉じて、まるで寝ているよう

 

『よし、この人より長く入ろう』と、心の中で決めました

カーーーン! Fight

 

入って3分で、じわ~っと汗が出てきました

 

5分経過

奴は身動き一つしません

『むむっ、ちょっと手強いぞぉ』

 

10分経過

奴は同じ体勢で、尚目を閉じてあぐらをかいて座っています

『おいおい、マジで寝てんのか?』

だんだんとおいらの方が息苦しくなってきました

 

13分経過した頃

奴が動いた

あぐらをやめ、足をおろしました

『やったぁ、出るんだ』

ところが、そこからまた動かなくなりました

 

15分経過

『もう、限界』

すると、奴は、立ち上がりました

『よし、勝った』

ところが、奴は、体操をしだしたのです

何回か体を曲げ伸ばしした後、また座りました

おいらは息が荒くなり、はぁはぁと聞こえるようになってきたぞ

『くそーーーぉ、ここで負けるわけにはいかない』

耐えました

ボーーーっとしながらも耐えました

 

そして、18分経過

やっと奴はサウナルームから出て行きました

『ふっふっふっおいらの勝ちだ』

サウナの薄暗い部屋の中で、ニヤリ微笑む気まぐれおやじでした

 

こうして男の勝負は終わったのです

その後、おいらはサウナに入りすぎて、体を洗う力が出ないまま暫くボケラーっと…

皆さん、つまらない意地は張らないようにしましょうね

こうして気まぐれおやじの週末の銭湯ツアーと、GWのお休みが終わったのでした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain