日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

北海道の春の味覚を楽しむ!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

北海道の春の風物詩

北海道産露地物グリーンアスパラです

今年2月に紹介したグリーンアスパラが昨日届きました

koulog.hatenadiary.com

 

今回も2㎏届きました

これ訳あり商品ですが、全然訳あり商品に見えないでしょ

曲がった茎も無く、穂先も開いておらず、キズなどまったくありませんでした

ほぼほぼ正規品です

ただ、サイズは選別していないのでバラバラです

自宅で食べる分には全然OKで~す

 

早速茹でアスパラにしてみました

何といっても、素材の旨みを堪能できるのは茹でアスパラです

そのまま食べても良いし、少しマヨネーズを付けて食べるのも良いですね

今年もみずみずしくて、凄く甘かったです

北海道産独特の素材の甘みを存分に楽しめました

 

そして、ど定番のアスパラベーコン

アスパラのシャキシャキ感と、ベーコンのもっちり感が相まって最高です

 

昨年は他に、アスパラに豚バラ肉を巻いて、焼き肉のタレで炒めてみたり、北海道サロマ湖産のホタテと一緒に天ぷらにしてみたり、きのことアスパラのバターソテー、アスパラとベーコンのガーリックパスタなんかにもして食べました

アスパラは、色々な料理に使えるのが良いですね

さて、今年はどんな料理で楽しもうかな

 

今回ご注文して下さった読者さんはもう届きましたか?

まだの方はもうすぐ届くと思いますよぉ〜!

レシピ考えておいて下さいね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain