日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

「北海道どさんこプラザ」に行ってきた

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

これまで北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」が、大阪に出店する事になってからの記事を三回書いてきました (^.^)/ホッカイドウハデッカイド~

今回はついに「北海道どさんこプラザ」に行って来ました

そこで気まぐれおやじさんが買ってきた物を紹介します

 

その前に、これまでの記事をまだ読まれていない方のために、これまでの記事を下に貼っておきますね

7月7日に北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」が、9月に関西に初めてオープンすると言う記事を書きました👇

koulog.hatenadiary.com

9月1日に緊急発信!関西人必見

「どさんこプラザ」がついにオープンと言う記事を書きました👇

koulog.hatenadiary.com

9月13日に「プレミアム付どさんこ商品券抽選結果」と言う記事を書きました👇

koulog.hatenadiary.com

 

9月15日にオープンしたのですが、かなりの人出が予想される事から少しずらして行って来ました

それでも沢山の人で、店内大賑わいです(゚Д゚;)

密!、密!、密!、コロナが怖い (>_<)

 

f:id:koulog:20210918102933j:plain

さすが「みんな大好き北海道」ですね~!

百貨店で軒並み北海道物産展が、中止や延期になっている事も影響しているのでしょう

 

おいらはまず店内を物色する前に行く所が🤨

ウイング館4階ギフトサロンへ 

 

f:id:koulog:20210918104006j:plain

抽選で2冊当たったので、プレミアム付どさんこ商品券を購入します

5,000円7,000円分のお買い物が出来ちゃいます

おいら2冊なので10,000円14,000円

4,000円もお得に…\(^o^)/ラッキー

さぁ!戦場(売り場)に Let's go! ε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー

 

f:id:koulog:20210918114539j:plain

「北海道どさんこプラザ」に戻って来ましたよ

 

f:id:koulog:20210918120637j:plain
f:id:koulog:20210918120615j:plain

六花亭の商品が並んでいますね

マルセイキャラメル、マルセイバターケーキ、ストロベリーチョコミルクなど人気の商品が売られています

中でも大量に売られていたマルセイバターサンドは大人気ですね

皆さんかごの中に必ずと言っていいほど入れていました

おいらはレーズンが苦手なので買いません😆

 

f:id:koulog:20210918121751j:plain

北海道江別産の新鮮野菜が売られています

北海道と言えば🥔じゃがいも

中がピンク色のノーザンルビーや、紫色のシャドークイーンといった初めて見るじゃがいもが売られていましたよ

おいらは以前食べて美味しかったインカのめざめを購入

 

f:id:koulog:20210918122200j:plain

珍味、塩干売り場ではやっぱり🐟ホッケでしょう

と言う事でしまホッケの一夜干しを購入

ちょっと気になった根室産生食用酢〆サンマも購入

 

f:id:koulog:20210918124122j:plain

北海道民は花見と言えばジンギスカンを食べるのが定番

(花見以外でもしょっちゅう食べてるイメージが (゚д゚)!

その時に持参するタレは、ベル食品のタレとソラチのタレのどちらかと言われています

ベルもソラチも北海道を代表するメーカーです

道民ならCMのあのメロディーもすぐに歌えますよね♪

♪たべーるベルベルベル食品(^^♪

大阪では残念ながら美味しいタレが買えても、肝心の美味しいジンギスカンが手に入らないのでスルーです😖😢😭

 

f:id:koulog:20210918123920j:plain

一通りざぁ~と周って、欲しいものをかごに入れてレジへ

 

もっと写真を撮りたかったのですが、なんせ人が多くて入ってしまうんです

タイミングよく撮れた分だけの写真です

何となく雰囲気が伝わったでしょうか?

 

この後地下に行き、いわゆるデパ地下って言うやつです

夕食の買い物をして帰ってきました

 

本日の戦利品です

f:id:koulog:20210918132055j:plain

塩ホルモンが美味そうで買っちゃいました🤤

塩ホルモンを焼いて、🍺グビッと一杯

更につぶで、🍺グビッともう一杯

うぅぅ~ん!考えただけで堪らん、最高!👍

🍜旭川ラーメンはサービスで頂きラッキー(^^♪

 

f:id:koulog:20210918132824j:plain

柳月推しのおいらはあんバタサンが大好き(^o^)/

六花亭のこの道はいつか来た道は初めて買いました

定番のふらの雪どけチーズケーキもGet (^_-)-☆

 

f:id:koulog:20210927123002j:plain

そして、北海道限定サッポロクラシック

もうこれは絶対買うよね~~! (^^♪

しばらく目と舌で北海道を堪能させてもらいます

また、プレミアム付どさんこ商品券もまだ少し残っているので、落ち着いたら再度行ってみようと思います

 

そして「北海道どさんこプラザ」に行く目的で、あべのハルカス近鉄本店に来て、本日の最大の戦利品がこちらです

 

f:id:koulog:20210919142706j:plain

コロナ禍で、北海道に行けなかった鬱憤が、先日の肉に次いで再爆発!

ジャジャーン!税込み2,160円(◎_◎;)

青森県大間産天然本マグロです

大間!あの大間ですよ!

ドッヒャー!(゚д゚)!

北海道から津軽海峡を越えて青森やないかーい!

 

マグロ好きのおいら、地下鮮魚コーナーで👀見逃しませんよ

トロと赤身が9切れで、今だからこの値段ですが、これが年末年始になると二倍以上は当たり前です

最近では天然の本マグロ、しかも近海物はなかなか食べれません

「え~い!買っちゃえ」てな感じで買っちゃいました

 

f:id:koulog:20210918140945j:plain

風呂上り、早速🍺一杯やらせて頂きました

う~ん!最高の肴に🍻ビールがすすむ君👍

でも来月は節約君です_( _´ω`)_ペション

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain