日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ダイエット、五ヶ月目の報告

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

ダイエット期間も5ヶ月が経ちました

よくぞまぁ~!ここまで頑張れましたよ

先ずは自分を褒めたいと思います

 

暇だったので、いつものマンネリ化した写真配列を止めて、雑誌の広告みたいにしてみました

何かこの方がインパクトあるでしょ

えっ!なに?胡散臭い広告みたいだって

やっぱり!おいらも作ってそう思った(汗)

 

さて振り返ると、ダイエットは今年に入って1月4日からスタートしました

スタート時はの体重は、86.7㎏でした

ヤバイ!このままでは90㎏、おデブちゃんまっしぐらと思い始めたダイエット

それが今では72.1㎏です

14.6㎏も減らす事に成功しました

目標体重まで後2㎏チョットです

 

(本人の希望によりイラストにて)

ポッチャリお腹だった腹囲も…

1月3日の 93cmから今では82cmになりました

スタート時の1月4日からは11cmもスリムになりました

こちらの目標の腹囲までは後5cmもありますが、かなり絞れた実感があります

少しですが、腹筋プランクの効果でしょうか、お腹が硬くなってきました

目標はズバリ👇👇👇

ギャハハハ!無理だって、おいらもそう思うよ

でもね、目標は大きく持つものよ

だから、こ~んなお腹になったらおいらの腹部を披露するね

 

BMIです

左が1月3日測定、右が6月3日測定

BMIは5ヶ月で4.7減って22.8になりました

BMIは18.5〜25未満が標準なので、安定の合格域を継続中です

 

体脂肪率です

左が1月3日測定、右が6月3日測定

先月は0.1%しか減っていなく、ショックだったのですが、その反動でしょうか、ドド~ンっと3%も減って16.8%になりました

腹囲が減ると体脂肪率も下がるみたいです

これは嬉しい結果ですねぇ~!

男性の40代から50代が12~22%が標準なので、こちらも完全に合格です

 

ハイ!毎回問題の内臓脂肪です

左が1月3日測定、右が6月3日測定

こちらも前回0.5レベル減で、 (;一_一) ビミョー

しかし今回は、1レベル減りました

5ヶ月で4.5レベル減って11.5レベルです

しかし、まだやや過剰です

 

前回の4ヵ月報告で、1月の血液検査で肝臓の数値が悪くて、3月に肝機能のエコー検査を受けた結果、脂肪肝だという結果だったと書きました

そして5月にいつもの薬を処方して貰いに行った際、血液検査をしてもらいました

あれから4ケ月、肝臓の数値はどうなったのか?

LDLコレステロール値、AST値、ALT値、γ-GTP値、全ての数値が前回より下がり標準になりました

 

内臓脂肪の数値が下がっって来た事で、肝臓の数値も下がって来たのなら更に頑張って下げなくてはいけません

内臓脂肪の標準は10レベル以下です

後1.5レベルかぁ~!

この1.5レベルが中々なんだよなぁ~!

やるしかないのか?

 

でも、でも…

そろそろ飽きてきたぞダイエット

丼で🍚ご飯が食いたいぞ

今年になって🍜ラーメン屋に行ってないぞ

不味い🍞ブランパンはもう嫌だぞ

糖質を気にせず🍺ビールが飲みたいぞ

 

🍙おいらは炭水化物が食べたいぞ~!

 

次回のダイエット六ヶ月目は、7月3日前後を予定しています

次回遂に目標体重達成で、ダイエット終了か?

ではまた次回の結果をお楽しみに!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain