日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

現時点での今年の漢字「痩」

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

久しぶりに今週のお題です

今週のお題「現時点での今年の漢字です

おいらの現時点での漢字は・・・

f:id:koulog:20220122135032j:plain

昨年からリモートワークで、自宅に籠ってのお仕事の毎日

運動不足で体重増加、お腹周りはポッチャリ、イヤ!でっぷり!

一文字で表すと「肥」える・「太」い・「脂」肪、ってとこです

この三文字が現時点の漢字に最もふさわしいと思うのですが・・・

しかし、正月三が日の暴飲暴食を最後に、1月4日からダイエットを始めました

koulog.hatenadiary.com

でも、見た目はそんなに太って無いのよ!

チョットお腹周りのお肉が・・・

えぇ~!気まぐれさんってデブだったのぉ~!

な~んて思わないで下さいね

 

そこで、建設的な考えから、「痩」せるにしました

現時点での漢字は「痩」にしましたが、夏前には「成」になればと考えています

達成・成功の「成」です

その為には目標の数値を達成しなくてはいけません

 

目標の体重は70㎏にする事です

おいらの身長178cmの場合の標準体重が70㎏らしいです

1.78(m)×1.78(m)×22=69.7(kg)

約3週間経ちましたが、体重は順調に減ってきております

 

目標の腹囲は、77cm未満にする事です

おいらの身長178cm×0.43=理想のウエストサイズらしいです

一番落としたいお肉が、中々手強くて思うように減りません

 

まぁ~!まだ三週間です

まだ始まったばかりです

焦らず、継続が大事なので、根気よく続けて行きます

 

PS. 先日採血して来ました

20210727150835

毎回思うんやけど、どす黒い血やね!

全然鮮血じゃない

でもこれが普通らしいのでチョット安心

 

LDLコレステロール値、AST値、ALT値、γ-GTP値が、このダイエットでどれだけ効果があるのかも気になります

でもまだ三週間ですから、今回はそれほど効果は期待していません

まぁ〜!いずれにしろ結果は来月処方箋して貰いに行った時に解ります

結果が良いと信じて、頑張り続けます

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain