日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

何でもシンプルが一番やのに…

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

我が家の冷蔵庫が不調で、ごまかしごまかし使用中なんですが…

その間に電子レンジが危篤

一週間くらい経ったか…

遂に温められなくなりました

うんともすんとも言わなくなり、電子レンジが先にお亡くなりになりました 

チ~ン!

 

その後一週間くらい電子レンジなし生活をしていましたが…

意外と支障ない?と思いきや

やっぱり必要やわ

 

と言う事で・・・

おいらは昔からジョーシン一択

何といっても大阪の企業ですからね

♫ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョーシン(^^♪

またまた、ジョーシンに行って来ました

 

店内に入り、いきなり高いのを物色する鬼嫁

すかさず近寄ってくる店員

こんな高いの要らんやろ、どうせ温めしか使わへんねんからと文句を言うおいら

三者三様です

 

するとパンを焼くだのスチーム調理するだの…

シャープのヘルシオと、パナソニックのビストロで勝手に悩む鬼嫁

 

パンなんか絶対に焼かへんやん

今までのもそこそこなヤツ買った記憶があるが…

温め以外やってんの1度も見た事ない!

いや!

買ってすぐに1、2回は見たか…

でもそれ以降全くやん

 

※画像はパナソニックHPからお借りしました

結果、高いやつ買いやがった

絶対に多機能なんか使わへんねんから

100%温めるだけ、言いきれるわ

 

こう言うのって…

男の人と女の人で意見が分かれるというか、価値観が違うよね?

大体昔からこう言うスイッチがいっぱいあるのはすぐ壊れんねん

 

会社の温めるだけのヤツ

グイっとダイヤル回して1分温めみたいな…

全然壊れんと、めちゃくちゃ長持ちしてるもん

Simple is best ‼

 

何でもシンプルなのが壊れへんのよ

まぁ~!適度に壊れへんとモノは売れないけどね…



10年以上前に、温め中にYouTubeが見れる電子レンジを、慶応大学の学生らが作った事が話題になったけど、その後どうなったんやろう?

でも流石にこれは要らねえよね…

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain