日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今年もこども食堂の後方支援に頑張ります

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今回の記事は、書こうか、書かないでおこうか、また書いた後も投稿しようか、止めようか、相当悩んだ末の投稿です

 

当ブログのアドセンス広告収益、たまに載せるアフィリエイト広告収益は、全てこども食堂に寄付しています

昨年、一度だけ記事にした事があるのを覚えて下さっているのでしょうか

4月以降も沢山の方のご協力により、こども食堂に寄付する事が出来ました

本当にありがとうございました

 

昨年も12月11日が最後のこども食堂で、後方支援して来ました

沢山の子供達が来てくれて、沢山食べて、沢山遊んで、最後には「ありがとう」の言葉を一人一人から貰い、携わっていて本当に良かったと、改めて実感しました

今年は今月22日が、こども食堂初開店です

そして、今年も当ブログのアドセンス広告収益、アフィリエイト広告収益は、全てこども食堂に寄付いたします

 

アドセンス広告の停止通知(左)と解除通知(右)

さて、冒頭の悩んだ理由と言うのがこちらです

解除されたのだから、何も記事にせず、何事も無かった様に、いつも通り投稿し続ければ良いんじゃないか、イヤ!また同じことが起こらない様に、きちんと説明した方が良いのではないか

相当悩んだ結果、投稿することにしました

 

実は昨年12月2日から今年1月1日までの30日間、アカウントの停止処分を受けました

アカウント停止理由は、無効な操作:複数回のクリックだそうです

ユーザーさんが広告を繰り返しクリックする事は、Googleのプログラムポリシーで禁止されています

今回、その事例がおいらのブログで確認されたと言う事らしいです

 

おいらのブログは、無料はてなブログを使用しています

それ故、おいらが貼り付けてる広告と、はてなブログが貼り付けてる広告が混在しています(中には全く同じ広告が貼ってあることもあります)

ユーザーさんの中には、その事は分かっていても、どの広告がおいらの広告か分からず、複数の広告をクリックをしてくれたのかも知れません

またおいらの広告と分かっていても、良かれと思って、同一広告を2度3度とクリックしてくれたのかも知れません

 

ここで皆様に、一つだけお願いがございます

広告をクリックして頂けるのは凄く嬉しいのですが、今回の様な事態を避ける意味で、複数回のクリックは、お控え下さいます様よろしくお願いいたします

また、おいら自身の広告は、本文のスポンサーリンクと明記した直ぐ下の広告、サイドバーの★広告(スマホの場合は一番下)と明記した直ぐ下の広告が気まぐれ広告となっています

 

これからも子供たちの未来を、応援し続けれるよう努力していきますので、お願いとご協力のほどよろしくお願いいたします

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain