日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

僕からの返事(こたえ)

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 


公園に学校帰りの男女の高校生

昨日バレンタインデーに告白された君

さあ、勇気を振り絞って彼女に返事を…

 

胸キュン青春ポエム第3弾

僕からの返事(こたえ)~Love Letter

 

好きな人をどう見つめたらいいかなんて

考えたこともなかったんだ

好きな人とどう話せばいいかなんて

想像さえもしたことなかったんだ

 

だから昨日は少し前を歩いてた

君を見なくて済むように

 

ちょうど一ヶ月前だったよね

初めて君と出逢ったのは

あんまり君が眩しすぎて

交わした言葉さえ覚えていない

 

あの日からずっと君のことが

心のどこかにいたんだ

名前も知らない君だけど

見つめた瞳が忘れられなかった

 

君がくれた甘いチョコレート

とてもとても嬉しかったけど

そんなことより嬉しかったのは

君が書いてくれた僕への言葉

 

初めて逢った時から好きになりました

この気持ち伝えたいと思ってました

卒業したら遠くへ行ってしまうあなただけど

私の気持ち受け取ってくれますか

 

 

好きな人をどう見つめたらいいかなんて

考えたこともなかったんだ

好きな人とどう話せばいいかなんて

想像さえもしたことなかったんだ

 

だから昨日は少し前を歩いてた

君を見なくて済むように

 

夕暮れの街はまだ寒くて

マフラーも手袋もいるはずなのに

少し後ろに君がいると思うと

顔も指先も熱くなってた

 

気の利いた話をしたいけど

照れくさくて何も浮かんでこない

駅への道がずっとずっと

続けと思ってた ほんとだよ

 

話もせず 黙っててごめんね

でも僕も伝えたかったんだ

君のこと大事にするから

一緒に歩いてほしいと

 

好きな人と二人向き合うことって

こんなにもときめくことなんだね

好きな人が好きと言ってくれた

舞い上がってしまいそうだった

 

これからは一緒に歩こう

駅よりも遠い明日まで

 

つきあってくれますか

こんな僕だけど・・・・・

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain