日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

雨の日に・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日もShortブログです

 

久しぶりに君を見たよ

君は気づいていなかったけど

傘に隠れるようにして

交差点を渡っていた

 

アスファルトに出来た水たまり

ゆっくりと避けるようにして

下を向いた君の横顔が

ちょっと疲れて見えた

 

出会った頃の君は

僕のどんな言葉にも

弾けそうなくらいの

笑顔を返してくれたよね

 

君の笑い顔が減ったのは

やっぱり僕のせいだよね

分かってる分かってはいるけど

君は笑顔でいて欲しい

 

 

窓を開けて俯く君に

声をかけようと思ったけど

すれ違った心のままでは

ただすれ違うだけだろう

 

あの日も雨が降ってたね

二人して傘を差したっけ

真っ直ぐに歩いて行く僕と

立ち止まったままの君

 

二人の距離が開いて行く

背中でそれを感じながら

それでも振り返らずに

僕は歩き続けた

 

こんなわがままな僕の

願いを聞いてくれるなら

空を見上げて笑って欲しい

虹を見つけた少女のように

 

君の心に降る雨も

やがて止む時が来るから

空を見上げて笑って欲しい

虹を見つけた少女のように

 

 

先日の雨の日、昨年まで一緒に仕事をした、若い後輩を見つけました

その横顔が妙に疲れて見えて・・・

頑張ってるのかなぁ~!

大丈夫なのかなぁ~!

なんて考えてたら、こんな詩が浮かびました

 

家に帰ってからメールを送ったら

元気に楽しくやってるって・・・

ほっ!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain