日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

並の新人では無く、超大盛りでした

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

我社にも、この春に新人さんが3名入社して来ました

その中の1人が、気まおやチームに配属

早速歓迎会をしようっという事に・・・

「どこでする?肉食いに行くか?」

「行く!行く!」

と言う事で、焼肉屋で歓迎会をする事になりました

やっぱり職場が鶴橋駅に近いと、焼肉の場合が多いです

 

で、最近出来た人気の焼肉店

和牛をリーズナブルに食べさせてくれるらしい

予約を入れて5時半に店舗に向かいました

何故か気まおやさんが一番乗り!(笑)

一番張り切っていたのかも…

 

お店お薦めのお肉を数種類選び・・・

そしてもちろん全員生ビール!

と思いきや・・・

何と新人君下戸

仕方なくウーロン茶で乾杯

 

続々とお肉が運ばれて来る中・・・

「あの~ごはん頼んでいいですか?」と、下戸の新人君

「おぉ〜食え、食え、何でも食えぇ~」

 

で、運ばれてきたご飯に一同驚愕

 

ごはんてんこ盛りの超大盛りです

その盛り加減はまさに昔見た漫画の世界

"並"の新人どころか、"超大盛り"…

 

おいら達は生ビールを飲み干した後、焼酎ハイボールを数杯

最近は、昔ほどお肉を食べれないようになってきたけど、でも美味しかったなぁ~

新人君は、当たり前のように超大盛りごはんを食べ終えていた(笑)

今年の新人君、ちょっと期待しても大丈夫じゃねぇ~!

強いて言うなら下戸が残念だけど…

でも、本当に楽しい歓迎会でした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain