日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

市役所職員のモラルの無さにビックリ!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日は怒りのShortブログです

 

いゃ~!先日、ちょっとビックリしたことがあったんで、書かせてもらいますね!

その日は、某メーカーさんの商品撮影のため、撮影スタジオに直行だったんです

その撮影スタジオの場所が、〇阪市役所のチョッと先のビルの一室なんです

それで、地下鉄淀屋橋駅から大阪駅方面に向かって歩いていると、〇阪市役所の付近で目の不自由な方とすれ違ったんです

その時の出来事なんです

 

その方は、黄色の点字ラインに沿って、杖を使いながら歩いていました

その方と平行して歩いて来た市役所職員らしき人が、その方の前方を横切り市役所の正面玄関へ向かおうとしたところ、杖に足を引っ掛けたにもかかわらず、無言で市役所の方へ向かって行ったのです

 

「うわっ!危ない!」

 

当然の事ながら盲目の方は、暫くその場で立ちすくんでいました

市役所職員らしき人は、振り返って見てはいましたが、そのまま何も言わず市役所の中へと足早に入って行きました

8時10分位だったので、一般の市民では無く、間違いなく通勤の職員でしょう

 

おいらは前方から歩いていたので、一部始終を目撃しました

ああいう時って普通は、大丈夫ですか?

なり、謝るなりの行為があって当たり前なのに、転倒でもしないと、おら知〜らないって感じなんでしょうか?

自分より立場の弱い人に無関心なんてね

まして、市の職員ですよ

普通の事が普通に出来ないのは、市役所職員として大問題です

って言うか、人としてどうよ

 

朝からあのような場面に出くわすと、その日一日あまり気分が良くないもんです!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain