日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

初めて・・・懐かしい思い出

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日もShortブログです

 

初めてグラタンを食べた時

確かではないが、小学5年生だった様な・・・

大阪空港のレストラン

タイに仕事で行く、叔父を見送りに行った時

(懐かしいねぇ~!関空が出来るまでは大阪空港から海外に発っていました)

なんだこのクリーミーな食べ物は?

思わず口いっぱいに頬張った

・・・・・・

もちろん、口の中を火傷した

 

初めてピザを食べた時

確か中学2年生

大学生の従兄に連れて行ってもらった

世の中にこんなに美味しいものがあるのかと思った

従兄が、「これをたっぷりかけると美味しいよ」と言って、タバスコを渡して来た

こんなに美味しいものが更に美味しくなるなんて・・・

言われるがままに、たっぷりとピザに振りかけた

期待に胸を膨らませて、口に入れる

・・・・・・

口の中は火事になったようだった

 

初めてチョコをもらった時

小学6年生のバレンタインデー

友だちのお姉さん

中学生だった

不二家のメロディーチョコレート

もちろん義理チョコだったけど・・・

嬉しくて空箱を捨てられなかった

 

初めてピスタチオを食べた時

これは社会人になってから

出張で、新幹線の隣の席に座ったサラリーマンのおじさんが、美味しそうにビールを飲みながらつまんでいるのを見て、自分も欲しくなってしまった

店を探してやっとのことで見つけて、すぐに買って帰った

どんな味がするんだろう

早速食べてみることに

殻を剥かずに食べていた

こんなに硬い食べ物を、おじさんよく食べてたなぁ~!

それでも何とか頑張って殻ごと全部食べちゃった

 

今思えば、アホな奴やなぁ~って笑えるけど・・・

当時、初めて・・・懐かしい思い出です

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain