日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

エレベーターでボケまくり

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

下に降りたくても降りれないし・・・

違う階で降りてしまうし(笑)

 

先日から、自宅マンションのエレベーターで、自分でも笑ってしまうボケを、立て続けにやらかしてる気まおやです

 

1階に降りようと、下向きのボタンを押したら、1階からエレベーターが上がってきた

扉が開いたので乗ろうとしたら、中から同じ階に住んでる人が出てこられたので・・・

「こんにちは〜」

と、挨拶をして乗り込み、1階のボタンを押したんです

 

なのに・・・???

ボタンが点灯せず、扉も閉まらず、エレベーターが動かないんです

あれれ?

1階のボタンを、何回押し直しても動かない

どないしたん?壊れた?

そう思いながら、ふと目線を上に向けると・・・

階を表示するところに上向きの矢印が出ていた

 

なんで上に行くの?

1階のボタン押してんのに・・・

???

あっ!ようやく気付いて、慌てて降りた(笑)

 

エレベーターは13階まで上がり、その後おいらの待つ11階で再び停まった

中には13階の人が乗っていた

あのまま乗ってたら、めっちゃ恥ずかしいと言うか、13階の人からしたら、このオッサン何してんねんって思うやろな(笑)

 

で、もう一つ

先日、帰宅した時のこと

 

エレベーターに乗り、11階のボタンを押してスマホを見てたんです

やがてエレベーターが停まり、扉が開いたのでスマホを見ながら降りた

スマホを見ながら歩を進め、自宅扉の鍵穴に鍵を突っ込んで回そうとしたら、固くて回らない

ありゃ?

複製した鍵やから固いんか?

何度か鍵を抜き差ししたが、全然回らない

 

おかしいなぁと思いつつ、何気に目線を上げると・・・

違う人の表札がかかってた

 

えーーーっ(汗)

9階やった

エレベーターのボタン、11階の下が9階になってて、11階を押したつもりが9階を押してたみたい

 

階の間違いに気づかず、他人の家の玄関を開けようとしてた

泥棒やん(笑)

て言うか、鍵がかかって良かったぁ~(冷汗)

 

鍵がかかってなかったら、間違いなく玄関開けてたわ

やっぱり泥棒やん(笑)

みなさん、エレベーターには気をつけて下さいね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain