日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

美人のお姉さんの微笑みにズキュン!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先日、お得意先に行く途中の駅での出来事です

ちょっと良い事が出来て…

めちゃくちゃ嬉しかったのでご報告を…

 

えっ!聞きたくない?

いやぁ~ん!聞いてぇ~!お願い!

 

で、何かって

 

f:id:koulog:20220322152606j:plain

ちょうど駅内の連絡通路を歩いていると

ベビーカーを押した母子が

よく見ると赤ちゃんは”ベビースリング”(Baby Sling)で抱かれています

昭和世代のおいらは、抱っこ紐を”ベビースリング”と言う事を初めて知りました

何でもかんでも横文字で言うのも、どうかと思いますがね

ここは日本ですからね…

 

それでお母さんは、ベビーカーを押していて

駅員さんと何やらお話中です

 

近づくと

お母さん

電車を乗り換えるらしく、エレベーターの場所を駅員さんに聞いていました

しかしここから離れていて遠いらしいです

 

するとお母さん

駅員さんにベビーカーを上げてくださいと頼んでいましたが

残念ながら断られていました

(何でやねん、色々あるんでしょうか?)

 

おいらすかさず

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

もしよろしれば上まで上げましょうか

f:id:koulog:20220322175401j:plain
お母さん

いいんですか?お願いします

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

赤ちゃんいると何かと大変ですよね~

f:id:koulog:20220322175401j:plain
お母さん

本当にすみません

助かりました

ありがとうございます

 

お母さん

おいらに何度も、何度もありがとうございますと

凄く感謝してましたよ

 

でも一番嬉しかったのは・・・

f:id:koulog:20220322143640j:plain

ベビーカーを持って階段を上がって来るおいらを見ていた美人のお姉さんが、おいらに微笑んでくれた事です

おいらの💘ハートにズキュン!

 

良い事をするって

気分がいいですね

 

ベビーカー上げて感謝されるのはどうでもいい事

嬉しかったのはそっちですよ

(美人のお姉さの微笑み)

何か問題でもありますか?

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain