日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ライオンを蹴散らして!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

アフリカのある部族の3人の男が、食事中のライオンの群れに歩み寄る

ほぼ丸腰でありながら、ライオンから目をそらす事なく

威風堂々とゆっくり近づいて行く

するとその迫力に怖気付いた群れが逃げ出し

男たちは見事に獲物を横取りする

 

昔テレビで見たのと同じあの光景を、おいらはこの日本で目撃しました

先週の土曜日、翌日から第3のビールが値上がりと言う事で、買い溜めじゃぁ~!

って事で、我が家から程近い大型商業施設に向かいました

 

おぉ~!色んなビールが山積み

酒飲みどもが、わっせわっせとカートに積み込んでいます

おいらも愛飲のビールを積む前に・・・ちょっと用足しへ

そしてトイレに入ろうとしたら、おいらの前に入った男子高校生4人が、慌てて飛び出して来ました

何事かと思って立ち止まると、見た感じ30代の凛とした眼差しの女性が、颯爽と男子トイレから出てくるのが見えました

その場の男たちはパニックになり、思わずサッと身を避けると、モーゼの海のように道が出来、女性は自信に満ち溢れた表情で、何か?と言わんばかりに、その道をカツカツ歩いて去って行きました

 

男たちは、ただ黙って呆然と彼女の後ろ姿を見送るしかなかった

おいらは目の前で何が起きたのか、すぐに理解する事は出来ませんでしたが・・・

暫くして、「あっ!あの女性見覚えがある」って事に気付きました

 

その女性とは、以前このブログに書いた

「雨の日のコンビニでの出来事」の時の女性でした

koulog.hatenadiary.com

あの時もけったいな女性だと思ったのですが、今回もやはり・・・

※けったいな (大阪の方言) =奇妙な、変な

この女性、一体何なんでしょう

 

しかし、今回は少し学んだ事がありました

それは、威風堂々と自信を持って行えば、何事をも成し遂げられるという人生の教訓を学んだ様な気がします

 

だからと言って・・・

おいらが威風堂々と女子トイレに入ったら、一瞬で人生が終了するのである

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain