日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

夜中に響いた悲鳴の理由

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

今週もShortブログでスタートです

 

我が家のトイレは温水洗浄便座です

その中でも自動洗浄です

便座から立ち上がると、数十秒後に勝手に水が流れます

それに慣れてしまうと、家以外でする時は、そのまま流さずにトイレを出てしまう事がたまにあります

 

特に実家に行った時や、旅行でホテルに泊まる時は危険です

長い時間を過ごすし、気も緩んでいるので、流し忘れ事件が起こりやすくなります

ですが幸運な事に、今までは事件が発覚する前に気が付いて、慌てて流しに戻っていました

 

先日、家のトイレに座ってる時に急に閃きました

今まで何も疑問に思わず、普通に自動洗浄を使っていましたが、この設定をオフにすれば、他のトイレで流し忘れる事は無くなるに違いないのでは・・・

 

早速オフにしてみると、ゆっくりと拭ける幸せを感じました

なぜこんな簡単な事をずっと思いつかなかったのだろう

そして、その旨を鬼嫁にも伝え、暫く協力してもらいました

 

それから一週間後の夜遅く、おいらは便意を覚えトイレへ

ジンワリと大物の予感がしました

しかし、あっけなくスポン!と出て、拭いた紙にもほぼ何も付かなかった

それは一年に数回しか出ない逸品で、おいらは気分良く眠りに戻りました

 

ぎゃあああ!!

夜中に悲鳴が響きます

すぐに飛び起きて駆け寄ると、トイレのドアを開け娘が立ちすくんでいます

この日、久しぶりに娘が帰省していました

 

そう、後は皆さんのご想像通り、おいらは大きな置き土産を残していたのです

まさに事件は、現場で起きたのである

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain