日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

恐怖体験!奈良県の絶景スポット

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今日で呑兵衛生活も13日目です

予定では、明後日が鬼嫁の退院なんですが・・・

・・・ウム?

って事は、帰りの居酒屋詣も今日が最後かぁ~!

よっしゃ~!花金やし!

有終の美って事で、お姉ちゃんがいる店にlet's go

 

 

先週日曜日、家にいても退屈で、久しぶりにぷら~っとドライブ

さてさて、どこに行ったかと言うと、奈良県十津川村「谷瀬の吊り橋」

 

これが大阪からでも結構遠い

片道2時間ちょっと…

下道移動で楽しみながら行って来ました

 

あれ?駐車場!車を停めるところが無いやん

するとおっちゃんが手招きしています

おっちゃんの指示に従ってたら・・・

あれよあれよと「有料駐車場」に吸い込まれた

仕方無くここは我慢して500円で停めました

 

ヒェ~~~~!なんという高さですか?

生活吊橋では日本一?

うん?生活吊橋ってなんだろう?

 

よっしゃぁ~!いい写真が撮れたので大満足です

でも、「渡った?」のコメントが入るのは間違いないですよね

仕方ない、駐車代も払ったので、ここは突撃あるのみ

でも、こんな垂れ幕が・・・

 

ヒエ―――!どうするか?やめるか?

待てよ・・・「20人はOK!」だとすると、人が乗る場合は安全率10倍!!

つまり計算上200人まではOKで設計している筈

よっしゃー!突撃じゃぁーーー!

 

とは言うものの・・・

「板がめっちゃ薄いんですけど…」

「この新しい板は補修あとですか?」

「なんで番線で板を繋いでるの?」

「めっちゃ揺れるんですけど…」

「板の間から川が見えてますけど…」

「梁が木なんですけど折れないの?」

 

以上の観点から断念しよう!と思って振り返ると・・・

家族連れ5人が・・・

お父さんは既にへっぴり腰!

奥さんは赤ちゃんを抱いて普通

女の子二人はスキップしてる

(こら揺らすな!)

 

で、その二人の女の子が・・・

「おっちゃん怖いの?」

「何言ってんの、怖わないよ!」

行かざるを得ない状況に(涙)

 

うわぁ~!板が浮くやん

ワイヤー錆びてるしぃ~!(涙)

 

「怖いですよね」

そこのお父さん「はい怖すぎます」

お父さんとは気分を共有した感じがしました

そして、また女の子らがスキップするので揺れる!

すると「橋の上では走らないように!」のアナウンス!(TдT) アリガトウ

 

我慢して写真を・・・

 

ウ~~~ン!た、高い・・・だから揺らすな!

 

白い矢印が車です・・・54mは高過ぎる

でも女の子の嫌がらせに遭いながらも、何とか一歩一歩

 

「やったぁ~!」渡りきった~!

でももう一度渡らないといけない

 

「すみません、吊橋を通らず向こうに行けますか?」

「今日は少ないから吊り橋で帰って!」

「・・・・・・」

 

お客さんが多い場合は、片道になるらしいです

マイクロバスで元のところに戻してくれます

尚、怖くて途中で動けなくなる場合は、警備員が迎えに来てくれるらしいですよ(笑)

 

「ここは何で生活吊橋なんですか?」

「観光用では無く、生活の為に作った吊り橋なんですよ。私はスクーターで渡りますよ」

「えぇ~!原チャリでぇ~!」

「自転車でも渡るよ。でもこの地域の人だけね」

「マジっすかぁ~!!」

 

おいらは、再び怖い思いをしながら渡りました

変な汗を全開で流しながら(笑)

ただ、行きの女の子がいない分、少し怖さは和らいだけどね

 

おいらが怖がりなのでは無く、一度来て体験すれば、おいらの言う事が特別とは思わなくなりますよ

関西在住の方、関西にお越しの方は、是非試しに行ってみて下さい

怖いですよぉ~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain