日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

大阪キャンピングカーショーに行ってきた

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

f:id:koulog:20210310085924p:plain

昨日、大阪キャンピングカーショー2021に行って来ました

こんなにもキャンピングカーに皆さん興味があるのか?

このコロナ禍において、凄い賑わいで少し驚きました

 

更に驚いたのが今時のキャンピングカーの凄さ

キャブコンクラスになると、あれはもうワンルームマンションですね

装備、価格もう全てが驚きの連続です

その中で皆さんバンバン契約なさってる

中でもハイエースがベ-スのバンコンに人気が集まっていますね

半年待ち、一年待ちなどは当たり前の状況みたいです

それだけ需要が高いって事か~~

おいら圧倒されまくりです

 

前回の記事にも書きましたが、おいらの目当ては軽キャンです

いろんなタイプがあり大変勉強になりました

出展車両の中では

 

f:id:koulog:20210315125516p:plain

東和モータースさんのインディ108が良いなと感じましたね

 

f:id:koulog:20210315125736p:plain
f:id:koulog:20210315125859p:plain

サイドに配置したキッチンとテーブル、シートの配置が絶妙で、4名が対面でくつろげるダイネットが出来上がるのが良いですね

軽自動車とは思えないスペースが出来上がっていましたよ

 

f:id:koulog:20210315130007p:plain
f:id:koulog:20210315130520p:plain

おいらの身長が178cmなので、足を延ばして寝れるのか不安でしたが、全然大丈夫でした

リアシートとダイネットマットで形成する下段のダイネットベッドは、ゆとりのサイズ(ベッドサイズ:1900×1000mm)でした

また、ポップアップルーフベッドは大人が2名就寝できるサイズです

(ベッドサイズ:2100×1170mm)

あれやこれやとオプション付けて見積もりして貰ったら、ビックリするような価格になってしまったのには驚きました

もう軽自動車のレベルを超えています

 

f:id:koulog:20210315140039p:plain
f:id:koulog:20210315133253p:plain

あとバンショップミカミのテントむしや、今回展示されていませんでしたが、フィールドライフのバロッコもなかなか興味深いものがあります

鬼嫁はテントむしをかなり気に入っていましたね

 

ま~!いずれにしろこれからは、缶チューハイ一本減らして一生懸命貯金しますわ

早速今日から実行しま~す!!

いつまで続くか分かりませんが・・・

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain