日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

北海道アンテナショップがあべのハルカスに来る~!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

今日7月7日は七夕ですね

おいらも小学生のころは、プロ野球選手になれますように」と、短冊に願いを書いて笹にぶら下げた記憶があります

そんな可愛らしい時期もあった気まぐれおやじです

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

また、局地的な大雨が続き、甚大な被害が出ている皆様には、この場をお借りしてお見舞い申し上げます

 

北海道物産展大好き関西人にとって、めちゃくちゃ嬉しいニュースが入って来ました

www.uhb.jp

関西でも報道されていたのかどうか知りませんが、UHB北海道文化放送のニュースによると、北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」が、9月に関西に初めてオープンするそうです

 

f:id:koulog:20210701110543j:plain

関西初出店となる「どさんこプラザ」は、大阪市内の60階建て複合商業ビルあべのハルカス」の2階に、9月のオープンを予定しているそうで、北海道の海産物や土産物など約500品目が販売される予定です

と言う事は、

 

f:id:koulog:20210701114348p:plain
f:id:koulog:20210701114334p:plain

 ジンギスカンや、とうきびなども買えちゃうわけ?

さらには、

f:id:koulog:20210701114414p:plain

ミョウバンを使用していない北海道産の生うにも買えるのかな~?

 

やったー!\(^o^)/バンザーイ

 

おいらの家から30分で行けるぞ~(^^♪

仕事の帰りに寄って、毎日が北海道のお土産屋さんに居る雰囲気を感じれるぞ~*\(^o^)/*イエー

お金がいくらあっても足りないぞ~(T_T)

 

今年5月初旬にあべのハルカス近鉄本店で、「春の北海道物産展」が2部開催される予定でしたが、緊急事態宣言が発令され、営業自粛の為物産展が1部が途中から、2部は完全中止になり、楽しみにしていた買い物が出来ず残念な思いをしました

次にいつ北海道物産展が開催されるか分かりませんが、確実に9月のオープン以降は、北海道の海産物やお土産物などをいつでも買いに行けるのが嬉しいですね

 

大阪における北海道のアンテナショップは、2014年10月30日まで梅田地下街(ホワイティうめだ)で営業していた北海道食彩スクエア きたれしぴ」以降は、北海道うまいもの館 ららぽーと和泉店」しか無かったと思います

ここも中々行きにくい場所で、大阪市内に住む人はあまり行かないと思います

しかし、そもそも何で大阪市内に

 

北海道のアンテナショップが無いねん

 

って事ですわ

おいらもかなり昔から不思議に思っていた事なんですわ

今回出店する「どさんこプラザ」は、関東に6店、仙台、名古屋に1店づつあるそうで、「チョット来るのが遅いでっせ」って言いたいですが、ま~!ようやく関西に来てくれたって感じです

なので、今回のあべのハルカス近鉄本店への出店は、関西人からは大歓迎だと思われます

9月のオープンまで今から楽しみです(^^)/ワクワク~~~

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain